Maua 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 今年の春に再オープンします
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お知らせ( 6 )
7月4週目のメニュー
みなさまこんばんは、
今週のメニューのラインナップです。


今週の営業日は26.27.28日です。
(8:00〜16:00)

今週のメニューは、
《おむすび》
・塩むすび
・ちりめん山椒
・みょうがと南高梅のおむすび
・ししゃもと甘みそ

《デリ》
・北海道産モッツァレラと有機トマトのマリネサラダ
・じゃがいものタプナード風
・カジキとズッキーニのソテー
・豚のらっきょう巻きフライ

《カレー》
パプリカのキーマ

《スイーツ》
・レモンとバニラ風味のサブレ

今週も、引き続き有機トマトのマリネサラダをお出し致します。
トマトの品種が岐阜産の麗夏に変わります。味が濃く、リコピン濃度も高いので、肌の真皮層を傷つける紫外線から肌を守り、保水機能を高めてくれます。

たっぷりとバジルの香り、
まろやかな酸味のトマトマリネ、
そしてアボカドとモッツァレラ。
フレンチドレッシングでお召し上がり下さい^^
葉物にはケールも入っています。

今週の新しいメニューは、
おむすびのししゃもと甘みその組み合わせ。
ほろ苦く卵いっぱいのししゃもに甘みそを添えて、一個で満足感のあるおむすびになりました。香ばしいごまも、口の中に広がります。
暑いので、適度な塩分とエネルギーが同時にとれる、そんなおむすびです。

今朝も洞戸は25℃で、涼しく感じました。今は一番湧き水が冷たくて気持ちがいい時期です。
こうした生活ができることが、何より幸せだなぁと、しみじみ思います。

週末の花火大会の日、
こっそりラムレーズンサンドを販売いたします☺️よろしければ、どうぞ🍨

それでは今週も
どうぞよろしくお願いいたします🌿

[PR]
by mauadelicatessen | 2018-07-25 20:55 | お知らせ
オープンして3ヶ月...
e0189214_07210350.jpeg
皆さまご無沙汰しています。
毎日、いかがお過ごしでしょうか。

今日もここで、少しお休みしていってくださいね。

さてMauaは、
おかげさまでリニューアルオープンしてから
約3ヶ月経ちます。

早いです・・・

大雨かと思ったら、酷暑だったり、
肩壊したかと思ったら、すっかり良くなったりと、
毎日が新鮮で、色鮮やかな日々を過ごしています。

なかなか更新しないこのブログに、
少しでも足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、今こうして前に進む事ができています。
また書いていきますので、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします^^


今日のお知らせは、来月のお盆の週についてです。

8月も、通常通り木、金、土(㊗︎休み)ですが、
8/16、17、18は、お弁当の予約販売のみになります。
(通常営業はお休みです)

おひとつ1,390円(税込1500円)で、
2個以上からのご注文となります。

お渡しは、10:00〜12:00です。

ご注文、お問い合わせは 
080−9549−4736
maua@me.comまで、お待ちしています。


今週末は花火大会ですね。
約10年前、Mauaはこの花火大会の日に、
ラムレーズンサンドを販売したのが始まりでした。

周りがどんな環境かも知らず、ただただこの場所で
お店を開きたい、それだけでした。
だけど、あの場所は、私に「ここがぴったりだよ」と
いつも語りかけてくれました。
10年経って、またここに居られること、
本当に感謝しかありません。

同居しているおばあちゃんにも感謝です。


それでは今週の水曜日に、
またメニューのアップをいたしますので、どうぞお楽しみに^^

Maua
e0189214_21234487.jpg

[PR]
by mauadelicatessen | 2018-07-22 21:23 | お知らせ
3/30,31長良川マルシェ出店します。
皆さま、お久しぶりです。
あっという間に一か月経ちまして、
岐阜でも桜が咲き始めましたね。

そんな、桜満開の季節に、
先月も出店しました長良川マルシェに参加いたします。


今回は、3/31が満月なので、
具入りのおむすびをお出しいたします。

そして、いつもの塩むすびもお持ちいたします♩

皆さまお誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ。



3月30日(金) 11:00~19:00
3月31日(土) 11:00~16:00

JR岐阜駅アクティブG 二階

Maua



[PR]
by mauadelicatessen | 2018-03-23 18:22 | お知らせ
みちひらきの神さまと、小さなお知らせ
みなさま、こんにちは!

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます○


先日、1月11日は一粒万倍日。
このお日柄のよい日に、みちひらきの神様である猿田彦神社へお詣りに行ってきました。
新しい事を始める際にお詣りすると良いとされている神社です。

この日は、ケータリングユニットpollo(ポリョ)としての活動でご一緒させて頂いてる
neshianのひろみさんと、神社のある伊勢市へ日帰り旅行でした。

polloは、活動し始めて今年で8年目です。

2010年秋に、cop10のレセプションパーティーで結成してから、
イベント出店や期間限定バル、マルシェのコーディネートも手掛けてきました。

最近ですと、昨年のクリスマスイブに、アペリティフBOXという前菜とメインが入った、
polloならではのお料理を20箱限定でお出ししました。
neshianさん特製のラザニアもご用意していたのですが、おかげさまでご予約日の
当日中にどちらもすべて完売。本当に感無量でした。

お買い上げ頂きましたお客様、誠にありがとうございます。
皆さまにお会いできたことが何よりうれしく、また記憶に残るひとときでした。


今年もますます自由に、羽根を広げて
ひろみさんと活動していければと願っています。
色々と、お楽しみに^^



と、!

2018年の最初のイベント出店が、2月にあります。

こちらもどうぞお楽しみに^^

Maua


e0189214_19010177.jpeg
e0189214_19013218.jpeg



[PR]
by mauadelicatessen | 2018-01-12 12:26 | お知らせ
2018年、本年もよろしくお願いいたします。

 明けましておめでとうございます


 2018年になりました。


 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


 お久しぶりです、Mauaの平野由美子です。



 2015年夏、東京から帰ってきて3年目、2018年。
 あっという間に時は過ぎ、それはいろいろありました。

 苦しいことも悲しいことも、涙が止まらない日々も、ありました。
 それらを全て乗り越えて、迎えた2018年。

 清々しく、温かく、幸せでいられる日々と、
 目の前に訪れる数多くの言葉であったり、シチュレーションだったり、
 応援してくださる方の温かい声援であったり、

 感謝という言葉をどれだけ伝えれば、その想いに届くだろうと思うほど、
 沢山のかけがえのない時を過ごしてきました。

 心の深いところを、泳いで泳いで
 いったい何を探しているんだろう

 そんな毎日でした。 

 でしたが、
 何となく 何か光ってるものがうっすら見えてきて、
 そうか、それか、と今ははっきり見えています。

 
 今日は、ビッカフェさんで、
 古野さんと小瀬さんに未来をみてもらいました。

 
 私は、2020年に 結婚するそうです。
 
 笑

 こんなことはどうでも良くて、、、
 
 新たな年、健やかに 軽やかに 心地いい日々を

 沢山の方の幸せな時がずっと続くように、

 今年も精進いたします。


 皆さまにとって、素晴らしい日々の連続でありますように
 お会いできるのを楽しみにしています○


 
 Maua
平野由美子

 

[PR]
by mauadelicatessen | 2018-01-07 19:39 | お知らせ
東京での日々
お久しぶりです



こんにちは、みなさま。


お久しぶりです。
今日は岐阜でのんびりとした一日を過ごしています。
やっぱり、岐阜はいいですね。 
この一言に尽きますね。(帰省するたびに言っています・・・)


東京へ引っ越して約5ヶ月、最初はなれないことの連続でしたが、
改めて今の職場にお勤めすることができて本当によかったと思います。

私は今、[イースト東京]と呼ばれる江戸の古き良き下町の底力を感じながら、
美術館やギャラリーなどの波が流れている、清澄白河地区周辺で暮らしています。


日々の生活は、主にお米の精米・販売をする本店と、
おむすび専門店である支店で調理をしながら日々勉強しています。
2店舗を行き来し、今までの力を生かしつつ、新しくお米の知識を吸収する毎日です。


本店では具の仕込み、お惣菜も調理しています。
こちらのオーナーは、奥さんであるマネージャーとお二人で両店を経営し、
繁忙期は自ら、それも夜通しで仕込みをし続け、毎日休みなく早朝(5:30!)
からお店に入られます。ですがこれはほんの一握りの仕事。
オーナーは日々精米に力を入れ、飲食店のお米の監修、産地への視察など、
全身全霊で動き回っています。それでも必ず一人ひとりの成果を目で確かめ、
さらに厳しい指導を欠かせません。

本店のみ休日の日曜日だけは、オーナー、マネージャー共に
必ず午前中で帰られ、家族の時間をとられます。
このバランスが本当に素晴らしいなといつも思います。


年末年始、3月後半の春休みとGWの目まぐるしい繁忙期を乗り越えて、
最近は少し落ち着きを取り戻し、確かな足取りを感じつつ心地いい日々を過ごしています。


お米も、新しい品種に会う度に「キュン」と気持ちが上がります。
おむすびを作る時間も非常に多く、もっともっと理想に近づいていきたいです。


さてさて、肝心のブレンド米。
...まだまだ、まだまだ先のお話。
なのですが、私のなかでその「ブレンド米」という確実に目指したいものがあるおかげで、
その周りにある色とりどりの世界を知ることができて、本当に幸せです。


お米の姿、かたち。
お米の先祖代々の、歴史。
お米の各県ごとの在来種。


やりたいことを上げればきりがないですが、
日本に生まれたこその、その根っこをこの先死ぬまで掘り下げてゆきたいです。



こんなに真正面な文、久しぶり。
なので、
お次ぎはこの先の活動予定をお知らせいたします。



Maua
[PR]
by mauadelicatessen | 2013-05-07 00:00 | お知らせ