人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
荒野ノヒカリ マルシェ出店
みなさまこんにちは!


今日も心地よい秋晴れ、
そして今夜は中秋の名月ですね○


いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。さて、前回より少しご案内が遅れてしまいましたが、只今開催中のアートイベント「荒野ノヒカリ」でおむすびを出店しています。

こちらは二ヶ月間、週末だけの開催で、全19日間のイベントとなります。
マウアはお店の出店、そしてマルシェ全体のコーディネートをpolloとしてさせていただくことになりました。
(polloは、ケータリングのネシアン・大野ひろみさんとのユニットです)


9/7から始まって二週とも雨に少し降られましたが、今週末の三連休はなんとか大丈夫そうで一安心です。


このイベント、普段は決して入ることのできない産業遺産なだけあり、下見に行った夏場の時期は、草や木々、竹が伸び伸びと生い茂っていました。
(今は整えられています)

私はぜひ、皆さんにこの場所を体験して頂きたいなと思います。きっと、何か思うことがありそうな、不思議な場所です。アクセスは、JR定光寺駅を下車しまして、歩くこと片道一時間。長さは1.7キロに渡り、トンネルが四箇所あります。
そこをまた引き返すので、半日から一日かけてゆっくり楽しむことができますよ。マルシェは、その後半、五号トンネルの手前にあります。

さてこのマルシェのたてものもまた、ぜひ現地でみて頂きたいと思います。一つ一つをトンネル保存会のメンバーさんが素材を組み立て、とても存在感のある仕上がりになりました。
こちらのたてものは、岐阜市に建築研究所を構える多田直人さんが設計してくださり、最初に図面を拝見したときは、驚きと、仕組みに含まれた想いの深さに感激でした。

そして実際使った時の、なんて居心地のいいたてものなんだろう…
と、不思議とまたあの中に入りたくなるような、ホッとする温かい空間です。檜の匂いがまた、とても落ち着きます。今週末も、今から待ち遠しいです○


ではでは、
マウアはあと三回出店する予定です。

よかったら遊びに来てくださいね♪


荒野ノヒカリ ブログ
http://kouyanohikari.jimdo.com/

出店日
9/7.8.21.10/19.27
荒野ノヒカリ マルシェ出店_e0189214_20351128.jpg


素敵な夜を*


Maua
by mauadelicatessen | 2013-09-19 13:34
<< 新米をいただく 11/7 8/25(sun) 出店いたし... >>