人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こういうものです 
たとえば、。



季節野菜のバルサミコ酢マリネ
こういうものです _e0189214_22212654.jpg

50g 190yen

生姜やにんにくの入ったマリネ液に、素揚げしたお野菜を熱いうちに漬け込みます。
揚げ油は「鹿北のなたね油」、しょうゆは「井上醤油の天然しょうゆ」
バルサミコ酢は野菜スイーツ・ポタジェのパティシエ柿沢さん推薦の「メゾガゾーリのお酢」。

バルサミコ酢は深みとバランスのよいぶどうの甘みがあるので、
ほくほくしたかぼちゃ、パプリカ独特の甘みと食感、ししとうの程よい苦味とじゅっとする
食感がとても良く合い、それぞれ楽しめます。



柿とパイナップルのマリネ
こういうものです _e0189214_22351997.jpg

50g 190yen

中華風に仕上げています。
あんずのお酒に漬け込んだ、デザートです。
あまりお目にかかれないものですが、無農薬の柿を見つけたらまたお出しいたします。




先日ご予約いただいた、「小むすび」

20個セットです。
こういうものです _e0189214_2334512.jpg


こういうものです _e0189214_23124749.jpg

まんまるにしようか迷いましたが、
あの竹皮から出てくるおむすびの形がやっぱりいいなと思い、
そのまま小さくむすびました。

おむすびまんの海苔のまき方が気になります。
おむすびまんの横顔。


・黒米の塩むすび 
・アジの干物と塩昆布を大葉でまいた小むすび  各10個ずつ 2000yen



明日の日替わりデリは、
さつまいものおむすびと アランチーニ(バジルリゾットのコロッケ)です。



ご飯が食べれて 幸せです。


です。
by mauadelicatessen | 2010-11-08 00:00 | 季節のメニュー
<< 2010.12.18(sat)... 11月の営業日について >>