人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 改めて思うこと
こんな言葉をきいたのです。


先日、興味深い言葉を記憶し
家へ帰りました。



「100人が100人、いいと思うものって一体どうなんだろう」
ニュアンスはこうでした。



この言葉に私は、いきなり強く支えられたのです。

最初は、
「おむすびひとつで、誰かが元気になれる それがすごいこと」という出発点でした。

そして、
それを大事に守り、お米と語り合ってきました。

今思うこと。
それは、「ニュートラル」な状態に近いもの、「リセット」出来るもの、
そんな視点でこれからよりもっと、作っていこう。と思いました。



感覚的な内容ですが、味を言葉で表すのは難しいですね。
こころとリンクしているものだと、いつも思っています。


流れる水のように、作っていたい。



いつも、ありがとうございます。



(今日もすてきな三段のお重を御持ちいただき、三名様分デリを見繕いました。
 写真が、、あまりだったので、皆様の想像力におまかせ致します◎カラフルでした!)
by mauadelicatessen | 2010-09-09 00:00 | 季節のメニュー
<< 本日の営業について ついったー・・・ぁ >>