人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日のPetit古本市は・・・
9:00オープン 古本市は9:30より



今日、とっても重いのに(そして手は冷やっこいのに・・::)
明日のためにたくさん本を持って来てくださいました!



ちらりと目が合う本には、STUDIO VOICE、フィガロジャポン、Casa、流行通信・・・

まあ!休刊中のスタジオボイスじゃないですか。

ジャンルは旅サイドですね。

1998 Airport for Airport
2000 BACK ON THE STREET
2002 東京100景

スタジオボイスの好きなところは、

「紙質」

です。

「えっ!?」(中身じゃないの?)

いわずもがな、中身はとことんコアなサブカルなので、
「中身」ももちろん・・・好きです。

でも、このケナフがよりマットな質感を出し
不変的なものを醸し出している。そんな気がします。


東京100景の目次
環境〜建築〜サブカルチャー

明治神宮御苑
上野駅
築地本願寺控え室
葛西臨海公園
明治公園
鳩森神社
ー東京ビオトープー
飯田橋ラムラ前公園
宮下公園
路上熱帯系
都営スタイル
都市のからす
不自然の季節感
ープチ秘境ー
むかしみち
御岳ボルダー
わさび田
廃村
新宿御苑大改造計画
抜粋「アーティスト会田誠がいわば暇にまかせて「一般人、あるいはひとりのバカとして
こんな公園が欲しいという意見を出してみた」という大改造計画は、
表参道にあったミヅマアートギャラリーいっぱいの黒板にチョーク書き(「10+1 No,27
建築的/アート的」)だった。
が、結局は美術作品として受容されていくのが少しもの足りなくて、超多忙アートディレクター
松本弦人によるCGへと進化させました。
露天風呂や山頂の芝生や桜や紅葉や、古民家移築や直線的な木造建築や汎アジア風の茶店や、
商業施設や巨大液晶ビジョンや、夜間公園や滝や湿地や小川や棚田や住宅や秘密基地や
ハイヒールでも歩ける散策路を、おにぎり仮面が徘徊する新宿御苑です。」

六本木ヒルズ
旧スリランカ大使館
品川グランドコモンズ
汐留
ITセンター予定地
隅田川ブルーシートハウス
大木自転車店
東京カテドラル聖マリア大聖堂
東京ジャーミイ
多摩霊園納骨堂
南青山Fビル
青山タワービル
ZUUCa
文芸春秋ビル
銀座清月堂ビル
コムデギャルソン
新高輪プリンスホテル
国立博物館
目黒雅叙園
アテネフランセ
山の上ホテル
聖路加国際病院
Secobar
Velfarre
洋菓子舖ウエスト目黒店
「ぼくはオンライン古本屋のおじさん」
THINK ZONE
東京オペラシティアートギャラリー
DEPOT
Gallery Side2




他、サン・ラー アーケストラの14年ぶり来日インタヴューなど


ほとんど本の種類を拝見していないので

ほんとに、
すごい楽しみです。



これからのために、まずは
あす。できるところまで。 実験的に初のイベントです。


お菓子、たくさんあるよ。
よってらっしゃいみてらっしゃい。


年の瀬に、除夜の鐘を聞きながらしっとりとした時間を。
年明けの、意外と持て余し気味のちょっとした時間のときのために。


一冊。


ついでにこそっと。

小声で(ひっそりおせち用のおそうざいも、ちょっと出しまーす)
by mauadelicatessen | 2009-12-27 00:00 | 古書のお知らせ
<< 新年のご挨拶 X'mas cake... >>