人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雪の日は・・・
30cmでした。



12/19は、とーっても雪が降りました。

外の雪かきはさておき、

雪だるま制作。
ついでにバス停付近まで転がして、ゆきあつめ。

気づけば、頭がのせれないほど大きなコに・・・



雪の日は・・・_e0189214_2126947.jpg


どうにかのせれました。
そのあと、あっという間に晴れとなり
みるみるうちに解けていき、お店の中でディスプレイの配置を変えていたら

「どーん!」

頭落下

「わー!」と反対の歩道から悲鳴

まあそれはそれはすごい音で、
バス停のヒトも「目撃しました」と報告してくださったり、
そっと、バケツを拾ってくださったり、

桜のように瞬く間に散り、また普通の雪へと地面に広がってゆきました。



それまではけっこう人気もので、
ちびっこのテンションを高めてあげたり、道行くレディが足を止め写メを撮っていったり
名前を聞かれていたり、「触っていいですか」と聞かれたり、
なんか中にヒトが入ってそうでした。



雪の日は・・・_e0189214_213905.jpg






ふわりふわりと
舞い落ちる


雪が似合う岐阜


まだ残っています。
by mauadelicatessen | 2009-12-23 00:00 | 営業案内
<< X'mas cake... 臨時休業のお知らせ >>