MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今後について
Mauaのこれから



今年中に 東京へ引っ越す予定です。


そして、引っ越しても出来るようなお店の形態を探しています。

それは、今までのような飲食は難しいかもしれませんが、
これまで通り、NYのセントラルパークのような 隔てのない場所でありたいと思っています。


この先、
企画がある場合は2週間前にブログと店頭でご案内します。


Mauaは場所をお貸しする立場ですが、
どれも皆さまにとても気に入って頂けそうな内容なので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね*





ずっと大事にしていることは、「循環していること」ー。



その流れは、大・小 さまざまです。

大は、暦とひとだったり、自分の年齢と今ある環境だったりします。
小は、コップ一杯の水と体、それよりも小さな活動も山ほどです。


「滞りなく巡ること」で、全てが整う。


そこには、自然があり、「自然は美であり、快であり、善であり、真である。」
私の尊敬する方のことばです。




みなさまどうぞ、いつまでもお元気で。
一日のときの流れに佇む、その美しさに身を寄せてー



まうあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-07-21 00:12 | 営業案内
SUNRISE ありがとうございました
SUNRISE ありがとうございました


お越しいただきましたお客さま、
本当に本当にありがとうございました!


いろいろとコトが重なり、乗り越えられるのか!?と思うほど
オープン前の1時間の間にいろんなことが起きましたが、
気づいたら乗り越えられていて、気づいたらお客さまに来て頂けて、
この日は大雨にもかかわらず、たくさんの方にお会いすることができました。


今回一番助けて頂いた、PIVOTのオーナーさんのおかげで
無事最後まで営業することができ、「平穏無事」ということが
どれだけ奇跡のかたまりであるかを痛感させられました。



先日、東京で「テマヒマ展」〜東北の食と住〜(21_21@六本木)
を観てきました。
e0189214_93019100.png



ここでたくさんの「手」と「時の積み重ね」、
そしてそれはどこまでも「準備」にすぎないということを実感しました。


冬を迎える為の準備、冬を活かす凍り豆腐・・・
暦と人の繋がりを、自分が生まれる前から死んだ後までもを感じる
その「自然の成り行き」に、どれだけこころを洗われたことか・・・
今も鮮明にそのハッとした瞬間を思い出すことができます。



今回、この企画に参加させて頂き、
何よりもお野菜そのもののエネルギーを感じる場を作ることができて、
本当に幸せでした。

食わず嫌いなお野菜に、美味しい発見を見つけ出してくれたひと、
食べ合わせで思い出を教えてくれたひと、
そして、「美味しい」という言葉に食べ物が喜んでる姿が目に浮かんだこと。

いろんな体験が改めてできたことに、何より胸がいっぱいです。
直接声が聞けるのは、とても嬉しいことでした^^



そして、


今回で、ひとまず全ての出店をお休みする事にしました。
秋にひとつ大きな企画がありますが、
もっとじっくり食と向き合う時間を、自分の内側に作ろうと思います。


これまでも、「たべもの」には無限の想いを込めてきました。
そしてこれからも、それを深め、その行く先に「心と体が開拓できる」ような
きっかけを作れるようになれたらと思い、日々を過ごしていけたらと思います。





またおむすびを結べる日が来ることを、心より楽しみにしています。


Maua

ひらのゆみこ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-07-21 00:00 | イベントごと
7/14 Maua presents party「 S U N R I S E」
マウアから、初ものの企画。



その名も、Maua presents party 「 S U N R I S E  」


今日も清々しく爽快な朝でした。

昨日の虹も素晴らしかったです。

先週の台風なんて、神さまがバケツにつまずいて ドシャぶりでしたね。



天界からするとちっぽけな人の形をした私たち。
中身は60%の水分でできていて、毎日太陽の光を浴びて、
からだの形と心の安定を維持しています。


夏の作物は、太陽光の分身。
お野菜たちは おいしいから食べて!と云わんばかりに食欲そそる色。


見た目の鮮やかさ以上に、甘みがあってジューシーなパプリカや
ほろ苦いししとう、ほーんとにおいしい甘みのあるトウモロコシなんか食べたら、

太陽神のいけにえになってもいいくらい・・・! 

・・・


というわけで、


太陽の神 アマテラスオオミカミさま


いつもすみずみまで照らしてくれて ありがとう


太陽の恵み 夏野菜もりだくさんの感謝祭


お越し下さいませ ☀



PIVOT SPACE のオーナーさんから声をかけて頂き、
今月いよいよ始まるウィークエンドパーティー

「 S U N R I S E」


7/14(sat)

18:00〜23:00
PIVOT SPACE × Maua
DJ con ESAKING

¥2000 1D

そして・・・

FREE FOOD です


F O O D M E N U


緑いっぱいの10品目サラダ
夏野菜の色とりどりマリネ
キャロットラペ 
ひんやりトマトとモッツァレラの塩麹漬け
たことセロリのサラダ
サラミチュイールとポテトのフライ
豚のらっきょう巻きフライ
いんげんとスナップえんどうのごま和え
自家製チャーシュー
夏野菜いっぱいのカレー
なすとしょうがのディップ
天然酵母のカンパーニュ
玄米塩むすび
スパムむすび

and more・・・
---------------------------------------------------------------
-PLACE-
PIVOT SPACE 
岐阜市長住町1-2 1F Tel : 058-264-5930
http://www.pivotspace.jp/shop.html
---------------------------------------------------------------

衣食住音

無二のあなたの無二の音と唄
あなたと唄が聴きたいの
あなたとご飯が食べたいの

         ームジカジャポニカ(大阪)ー

e0189214_10292768.jpg

[PR]
by mauadelicatessen | 2012-07-02 12:21 | イベントごと