MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ただ今電話が・・
ありません。。。



昨日、トラベシアで楽しかった時間と引き換えに


携帯電話を落としました。

よって、店&店主個人との連絡ができません。。。
嗚呼、情けない。


明日中に見つからなければ、iPhoneに変わる予定です。
さらに、ツイッターをほんのりはじめようと思います。
ついでに、明日午後7時半からNHK「クローズアップ現代」で
ツイッター“つぶやき”は社会を変えるか?というテーマだそうです。



ご迷惑をおかけし、ほんとうに申し訳ありません。。。

取り急ぎ ご連絡まで。。。
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-08-30 00:00 | 営業案内
今週末の?
はい、メニューは?


「夏を締めくくる ジャマイカンシチュー+カレーチキン」

です。


travessia

e0189214_042467.jpg



こんなに暑いので、ジャマイカです ここは。
このメニューは、山梨にいた頃じきじきに教わった現地味。

チリが チリが 効いてます。(暑い国は 辛いが似合う!)
タイムやジンジャーも加え、より香り高く 夏色がふんだんに ごろごろり。
おいもは、田中みんさんの畑でできたみんじゃがと同じもの。
水を加えずほぼトマトの水分で!

一時は竹皮に包んだ
「夏・薬味ずしとフライと麩兵さんの麩でんがくなどを詰めた」お弁当・・・とかとか
考えていましたが、
だってトラベシア!ですもの・・

トラベシア=「橋」=飛び出せ!

な解釈で ジャマイカ いかがでしょう。 



しかも。

(15食。)




8/29(日)EXPO 長良川  in トラベシア  〜鮎☆鵜チュウ博〜

15:00〜22:00 

ベリーダンスやライブ盛りだくさん!
ひんやりスイーツやカレーのお店もあるよ〜!!

あと、あと、
Mauaのショップカードの絵を描いてくれた Mimiroroちゃんも いるよー!
みなさま ミミちゃんに会ったら 1年はずっと幸せでいられるくらいステキなコだよ〜*


お楽しみに!
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-08-22 00:00 | 営業案内
わわわぁ
ああ! 新しいなかま!


そうですそうです!

うちに、一度腰掛けたら ずっと座っていたくなる、
ピタリと包み込んでくれるやさしい双子が来ました!
HUTTE FURNITUREさんのテーブルとイスのセットです♪
e0189214_23264981.jpg



わあ・・・
このテーブルの なめらかさ
すべすべ・・・

すべすべすべ・・・

木は 
やっぱりすごい!

皮の色がきもち明るめなのも、馴染んで味が出た時に
机の色と近くなるように、との心遣い・・・
本当に なんて素敵なご夫婦さんでしょう・・・


きゅうーん

我が双子ちゃん 大事に育てていきたいです**

お惣菜などが無くなり次第、カフェとして うーん そんな感じじゃないな。
ちょいとお茶を一杯、という感じで「軽く」お使いいただけますので
ぜひぜひ、古書を見に お立ち寄りくださいね。


あと、
e0189214_2341584.jpg





西日が刺さります。
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-08-02 00:15 | 営業案内
8月の予定と7月の容器
8月の定休日


は、水日の定休日 + 13〜17日までのお盆休み

を、いただきます。

17.18は、お電話の方も圏外になるためお受けできません。
どうぞご了承くださいませ。

さて


8月のイベントは、
まず今週末の全国花火大会です。 8/7 (土)ですね。
マウアは通常営業のあと、いったん片付けてから6時よりひんやりスイーツを出します。


自家製ラムレーズン入り といいますか、
バニラアイスもですね。 あ、いつもそうですね、いつも 全て、、自家製ですね。


「ラムレーズンアイスのクッキーサンド」
「ゴールド農園さんのリンゴジュース」
「水出しアイスティー(ニルギリ・ローズペコーなどを予定)」


先週、岡崎から花火を観に来たカップルさんが
あまりの暑さで顔がかなり火照っていましてね、お店の中で休んでいかれました。

もしかしたら、花火の夜、お店を出入り自由にしたら大変なことになるかもしれない、と
思いましたが、暑さでバタリと倒れるのに遭遇しないよう ほんのり・・
開けてみようと思います。 どきどき

一応、出入り制限ありのほうがいいかな。


8/7 花火大会 9〜17時まで通常営業
       18〜21時くらいまで、アイスなど限定数販売。 店頭にて。


NEXT


8/29(日)EXPO 長良川  in トラベシア  〜鮎☆鵜チュウ博〜

わぁーい!
万博になんと参加いたしますっ 
マウア国・・・
矢島大陸・・・
岐阜市圏・・・
鵜チュウ・・・ 

見たこと無いもの 体験したこと無いことに 遭遇できるそう!

ライブあり お酒あり フードあり 雑貨あり 絵あり 笑みあり 空気あり 泣き笑い もらい泣き 笑い過ぎ 時過ぎること 早きに 気づきあり ありえないと 過ぎ去った時に満たされ
今宵もふらりと 帰路に着く ことでしょう。

ここはね、そんな場所。
いつも いい色してる。

参加 感激 お楽しみに!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月の容器の集計です。


7/1〜7/31
●おむすびの竹皮の返却・・・115枚

●マイ容器持参・・・52個



ということで、167個 =1670円の寄付金を

国境なき医師団の方へ
募金いたします。


今日は、あじろのおべんと箱とガラスの容器、ラップ、などがお目にかかれました。

ありがとうございます^^

ああ、楽しい・・・



ではでは
みなさま

良い一週間を〜

アー
明日はカレー

茄子のキーマカレー
夏はさらさらカレー

カレーはくすりだぁ
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-08-02 00:00 | 営業案内