MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
インドで溢れています
そして、ウコンの色



遅くなりましたが、e0189214_21425657.jpg
帰って参りました〜!
ただいまー!

インドのカレーは、、、
辛かったーー!


スパイスって、すごい!

深い深い
とんでもないところへ
行ってきたんだなぁと、
ちょっとやそっとじゃぁ、
本場をひょいと
持って来れない事に
気づきました。


そんでもって、
持ってきて
(頭に味を叩き込んで)→
作ってみて→考えて→
作ってみて→
足したり引いて→
作ってみてーーー・・・




いつか、「あ・・・!」 っていうの、。

作っちゃうので、
もう少しいろんな味を
お楽しみ下さいませ。
(それも楽しい。うん)



もうひとつ、
店内では、インドのものを集めまして、イエローを基調にディスプレイしています。

ぱあーっと心が晴れるイエローで、2010の春を華やかに迎えます◎


今日も、カレー完売ありがとうございました!
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-02-23 00:00 | 営業案内
1月のまとめ
1450円でした。





まずは、

先日 睦月・Petit古本市にお集まりいただきました みなさま〜

ほんとうにほんとうに、楽しかったですー!


こうしてまた、お客さまの心が ふわりと豊かになるお手伝いができ

わーもー、幸せです〜


これはもう、徒然舍さんの確かな目とピーンと降りてくる感性のおかげ!

いつもながらありがとうございまーす!


そして、おぜんざいをお振る舞いしそびれましたお客さま、、、
ほんとにほんとに、、 ごめんなさい!
次回は絶対ないように努めます!


おっと、次回の予定、

この流れで、月の最終土曜 2/27(土)

に決定です◎



インドへ今週から行くのですが、

さあ次回のお振る舞いは、なんでしょーう お楽しみニー!


e0189214_22222339.jpg




そして、
容器の集計です。


1/1〜1/30
●おむすびの竹皮の返却・・・98枚

●マイ容器持参・・・16人

●お店の容器を再度持参・・・31人



竹皮が、益々返ってくるようになりました。
マイ容器も、かわいいものにいっぱい出逢えます。



ということで、145個 =1450円の寄付金を

国境なき医師団の方へ
募金いたします。


ほんとうに、ご協力いただきありがとうございました^^


これからも、ゆっくりゆっくり
続けていきたいと思います◎

明日はせつぶん。

「西南西」


だそうです。

かぶりつこ〜
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-02-02 00:00 | 営業案内
火曜は・・・
カレー曜日



e0189214_22515067.jpgそう

カレーの日なのです。


今日は、
インドへ行く前の、私の中での
本格インドカレー

「チキンとひよこ豆のカレー」


玉ねぎを二時間炒めたその甘みは、確かに最終的な要となる。

手間をかけます。

それがスキ。


本日も完売、
ありがとうございました!
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-02-02 00:00 | 営業案内