MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:雑貨のお知らせ( 22 )
ホワイトデーセット販売
ホワイトデーにいかがですか



明日は、、、、、、、

月一のスイーツの日デス、(明日は都合により10:00〜13:30までです。)

そして、ホワイトデー前デス。


なので、特別セットをご用意いたしました!!!
e0189214_22425778.jpg


ホワイトデーセット

・アッサム2ndフラッシュ 20g
・ピスタチオクッキー(三枚入)
・バスポプリ(リラックス)
                   計3点  750yen(限定15セット)




アッサムは、ディンジョイ農園さんから。
ミルクティーにもぴったり! もちろんストレートでも、アッサムらしい円熟した
力強い味わいと香りです。
この子は、一度完売して今回だけの為に復活した貴重なコです。
人にあげても、間違いなく満足して頂ける紅茶です。

ピスタチオクッキーは、A.L.C cafeさんから。
こちらは塩味の効いたサクサクのおいし〜いクッキーです。
むー、美味しすぎる。。 発酵バターと北海道産小麦のバランスがこの絶妙な食感を
出しているのですね! とまりません。。。

バスポプリは、美健さんから。
ハーブを刻み、エッセンシャルオイルをブレンドしたポプリは、
お風呂の際に、クローゼットに入れても、いろいろ楽しめます。

香りは、ハーブ:ラベンダー・オレンジピール・マジョラム・ローズウッド
キャリアオイル:ゼラニウム・マンダリン・ラベンダー・マジョラムの各四種類です。



というわけで、

もらって嬉しいセットをしっかり厳選しました。
単品で買うよりお求めやすくなっているセット、
期間は明日よりなくなり次第終了です。


スイーツは、いつもの三種類。
(ホワイトチョコのチーズケーキ・サワークリームのスコーン・クッキー)

あ、おむすびもあります♪



どうぞお越し下さいね^^


まうあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-03-09 23:04 | 雑貨のお知らせ
いとしろからの贈りもの 手仕事のシリーズ入荷
『いとしろ 冬の手仕事』3種類入荷しました。



みなさまこんばんは。


今日は、まだまだ冬の寒さを手やほっぺたに感じる、
風の強い一日でしたね。


本日も、お越しいただきましたお客さま まことにありがとうございました。
こうして今日も、お客さまのお声をからだ全身で受け取ることができ、
かけがえのない日々を過ごさせて頂いています。


いい町だなあと、今日もしみじみ。





さて、そうです、素敵なものが マウアに届きました!


いとしろから、「はなふきん」「アイヌ柄の針山」
       「ガラ紡のふきん」(オーガニックコットン製・石徹白洋品店より)


の3種類、柄違い合わせて14点の入荷です。




いとしろは、
郡上白鳥からさらに山々を越えた、恵み豊かな場所です。
以前ご紹介したサユールイトシロさんも、こちらにお住まいの方です。


私が今までお会いしてきた石徹白のみなさんは、、、
より一層「自分らしさ」の魅力溢れた方々ばかり・・・!
個性的ということばを越えて、その人それぞれの宇宙を持つ
卓越した空気いっぱいの方々です。


冬は雪深く、「住む」に重きを置いて、おうちでの仕事がとても良く合います。

その中で「針を刺す」おしごと、に皆さまにも触れて頂ければと、

思います。

アイヌ柄の針山(左)とガラ紡ふきん(右)
e0189214_21302847.jpg


●アイヌ柄の針山は、
程よい詰め綿の量と何といっても柄のよさがどれもお勧めです。
手にとると・・・、ふわりとラベンダーの香りが。
いとしろですくすく育ったラベンダーが中に忍ばせてあります。 使うたび、ふわり。

小さな穴あきの修縫だったりと、なかなかやる気が起らない事があったけど、
この針山に出会ってからは、針を刺す時間がとても心和らぐひとときとなりました。

これはもしかして、猫ちゃんの枕にも  ぴった・・・り なサイズです。

・・・

うそです。 m(__)m(ゴメンナサイ)

全7種類(どれも一点ずつ)                  ーーーーーーー500yen
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●オーガニックコットンのガラ紡ふきんは、
今春5月中旬にいよいよオープンする「石徹白洋品店」さんのものです。
店主の平野馨生里さんから直接受け取ったときの、その感動と云ったら・・・

カラダへの想い、自然の力を借りて私たちが生きていることを使うたびに
思い出させてくれる、温かなふきんです。


ガラ紡とは・・・こちら

1種類のみ                          ーーーーーーー700yen
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、「はなふきん」です
e0189214_22204348.jpg


●はなふきんは、
布地が二種類あり、「リトアニアリネン」と「綿」があります。
写真の三枚は「リトアニアリネン」のバラの花・麻の葉・ハイビスカスの各1枚ずつ、
綿は4種類あります。

この一針ずつに、いとしろの時と作り手さんの手から、
「今」という一瞬一瞬の深さとぬくもりが伝わります。

はなふきん・・・、て、用途はなんだろう。それにしてもなんて魅力的。
もちろん、シンプルにふきんとしてお使い頂けます。


ランチョンマットとしても、果物入れのカバーとしても、
おとなりさんちへお裾分けしにいくのに、ふわりとかぶせて使っても、
そこで、

いとしろでのはなふきんにまつわるお話
。。




いとしろでは、
このはなふきんを、お嫁に行く娘の手に母が持たせるのだそうです。

一針ずつ、ちくちくと心を込めて作られた このはなふきん。

さて、用途は、というと、 食卓に並んだ、銘々の食事の上にのせられます。
なので、10枚とか渡されたら、母はどれだけ大家族希望なのでしょう・・・

賑やかで それもいいかも♪

.....



ということで、特にリトアニアリネンは大変お勧めでございます。
変わり糸でキレイな色合い、リネンはガラス拭きにとってもいいです。
毛羽立たず、跡の残らない機能性も兼ね備えた麻の素材ならではの質感、お試し下さいませ。


7種類                 リトアニアリネン ーーーーーーー1500yen
                            コットン ーーーーーーー 1000yen
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ではでは、

今宵の月さまは つるんと夜空に浮かんで 心地良さそうな寝すがた

みなさまも、湯船にゆらゆら 素敵な夢をみて 心地よい夜をお過ごし下さいね。


まぅあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-02-27 20:55 | 雑貨のお知らせ
バレンタインセット2/11〜限定発売
ハッピーバレンタイン 限定10セット




ずっとずっと販売する予定だった、とびきりのバレンタインセットを

やっと皆さまにお知らせできます^^



よかった。
e0189214_20343418.jpg

                           6点セット         3000yen
じゃん。
(これぜーんぶ入ってるセット*です♪)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ寒いこの季節、おうちでゆっくりする時間は幸せ*ですよね♪
そんな時間をスペシャルに味わえる、限定セットをお作りしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中身は・・・・「ボディケア」と「ティータイム」のセットです♪

ではでは、まずはボディケア4点から。


・ル・フルール、オーガニックシャンプー&コンディショナー(三回分)

使い心地が良いシャンプーセットは、旅行にも使えるので
歩き疲れた日のバスタイムがとてもリラックスできます*

・ドクターブロナー社製、オーガニックボディーソープ

顔もからだも洗える、ボディーソープ。香りもたくさんあります。
泡立ちが良く、気持いいです*

・オーガニックキャリアオイル 6mg

キャリアオイルは、いつも使い切れず酸化してしまうので、
このサイズはおすすめです! 香りも六種類の中から選べます。

・アトリエキクさんから、フランジュバニの石鹸 or 白バラ精油の石鹸

atelierkikuさんは、郡上の天然水や一つ一つ香りや成分に配慮した
素晴らしい石鹸を作られる方です。 
天然のわき水を汲みに行かれる話を聞いた時は、そのキラキラした水が目に浮かぶほどでした。

今年は工房がリニューアルされるそうなので、ますますご活躍が楽しみです*





次に、ティータイムの2点です♪



・ダージリン2ndフラッシュ 取り扱い農園さんどちらか(セリンボン・サングマ)

まずは、店頭でも取り扱われていますおすすめの紅茶です。
どちらもバランス良く、ダージリンならではの香りで至福のひとときを楽しめます。

10gなので3〜5回分ですが、特別な時間のために用意しておくと、
ワクワクが増える♪

そしてそして、、、


最後に今回の一押し!

・A.L.C.cafeさんの、バレンタインショコラ(3粒箱入り)
e0189214_21283198.jpg


中の味は、

・塩キャラメル・・・北海道産バターと純生クリームで作る濃厚なキャラメルクリーム
・マッカラン・・・・シェリー樽で10年間熟成させたウイスキー入りのガナッシュ
・みりん  ・・・・良質な無添加本みりんを練りこんだみりんの旨味と甘味が隠し味のショコラ。

この「みりん」が、今回一番おすすめです!

岐阜みりんスイーツ」第4弾の企画で生まれたこのショコラ。
現存する日本最古のみ りん醸造元、九重味淋(ここのえみりん)を使用し、
新潟県燕市の純生クリームとベルギー、フランスから取り寄せた
クーベルチュールチョコレート、カカオバターをブレンドしているそうです。

ボンボンショコラは全部で11種類あり、まだまだ知らない味があって楽しみ*

A.L.C.cafeさんは、オンラインショップもあります♪





そしてそして・・・・

最後の最後に。

後ろに写ってるあのバック。 

あの子は、まうあが作りました。 ちくちく。

色は、「キャンバス地の生成り」か「リネン地のサックスブルー」です。

もう作らないであろうMauaオリジナルのバック。

『ちょっとそこまで♪』という時にとっても便利なバックに詰めて、

みなさまに幸せおすそわけです

というわけで、いつもながらの長い文・・・ 健在です ;

チョコは好きなひとにプレゼントしてもよいですし
紅茶と一緒に、もちろん♪ご自分へのご褒美にもよいですし
もちろんもちろん、好きな人と一緒にとりあっても、良いと思います




販売開始 2/11(スイーツの日 10:00〜無くなり次第終了)より



ではでは〜

まうあでした。
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-02-09 22:10 | 雑貨のお知らせ
チョコレート、SALE中 です◎
people Tree フェアトレードチョコ 全8種類あります


みなさま、いよいよ最後かな 寒波がやってきますね。
これを徐々に乗り越えると、 その向こうには チチチ、、と鳥の鳴く声が ♪

きっと春はもうそこまで たぶん .. やってきています^^



寒い時期は、
例えばスニッカーズのCMで出てくる雪山のような時期は、

おいしいチョコが食べたくなります。

今日、初めてコーヒーを食べました。
これは!! 泣く子も黙る美味しさ。
やっぱりこのシリーズは、全てハズレなしです。


そしてそして、、、3000円以上買うと、People Treeオリジナルバックをプレゼント!

ちなみにこの写真全てがセットになった3500円分のチョコが3000円で販売中です。
e0189214_21275040.jpg
50g    全8種類   290yen→ 250yen
(オリジナルバックは5枚のみです。非売品)



☃ 雪だるままた作りたいな・・


まふあ

 
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-01-23 21:31 | 雑貨のお知らせ
美味しい!いとしろのかぶら漬け入荷*
無肥料無農薬栽培野菜の農園 サユールイトシロさんから届きました!




みなさま ご機嫌いかがですか?

まうあです。


今日は、夕食後に 今話題の「タニタ食堂」のデザートを食べてみました。
その名も「100kcalデザート」・・・

確かにぴったり100kcalだ、、。

味は、メープル風味のプリンです。
材料から見ると、卵がありません。
おお、そうだ、うちのマクロビプリンと似ている。
そして、しょうゆが使われています。 

感想は、、、「おお !美味しいです」
乳製品としょうゆのコクが、メープルの香りととても合っていました。

豆乳で作るマクロビプリン、ちょっと工夫してアレンジしてみようかな。
東京のタニタ食堂は大人気らしいですね

行かれた方、もしみえたら教えてください〜^^


さて今日は、

また今年もやってきました!!

農園 サユールイトシロさんから冬の贈り物、美味しいかぶら漬けのご紹介です!
e0189214_2150882.jpg
いとしろかぶら漬け(150g)     360yen



昨年からみなさまにお届けしています、もう、もう、
この赤かぶのみで作られた他と比べ物にならない純粋な美味しさは、

サユールイトシロの稲倉さんの手と愛情、
そして石徹白(いとしろ)の空気(土地)でできているからこそです。

さて、石徹白ってどこ?
といいますと、サユールさんのブログから拝見しますとですね、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岐阜県郡上市の北部、福井県境にあり
白山の麓の標高700mに位置する場所が、石徹白(イトシロ)という地区です。

白山の雪解け水を源流とする石徹白川や、
白山信仰にまつわる長く豊かな歴史に彩られたこの土地は、
同時に豊かな自然環境と豊富で清純な清水と厳しくも寒暖の差が大きい気候変動と、
おいしい野菜ができる最適な条件がそろっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、
農園サユールイトシロさんは、

全圃場で一切の肥料(化学肥料はもとより、牛糞や鶏糞などの動物性有機肥料、
米ぬか、油粕なども含む植物性有機肥料など)は用いず、
水と天然の有機供給物(雑草や持ち出しきれなかった収穫物残渣など)以外、
人為的には何も土の中には入れてないそうです。

e0189214_2265462.jpg


うう、白ごはんにお漬け物・・・

ごはん おかわりっっ




[PR]
by mauadelicatessen | 2012-01-16 20:36 | 雑貨のお知らせ
La Fleur オーガニックS&C ローズ再入荷
e0189214_21284464.jpg
La Fleur オーガニックヘアケアライン 再入荷しました


そうでしたそうでした


みなさま、
人気の「ダマスクローズ」、シャンプー・コンディショナー共に

入荷しています。



使い始めて2ヶ月・・・

今までと違う髪の質に、確かな感触です。

なによりも嬉しいのが、髪の毛本来の「素肌」感があるというところ。
トリートメントで覆われたサラサラつるつる感は、なんだか違和感があって・・・でした。

ラ・フルールのシャンプーの泡立ちは素晴らしいです。
とてもきめが細かく、やわらかな泡で地肌や髪を少ない刺激で洗い上げます。

そうですね、まずは2プッシュほど出して、手の内で泡立ててみて下さい。
香りもやさしくて心もほぐれ、その日の疲れも泡と一緒に流れていくような ひとときです・・・


各1本 2940円(税込)   内容量: 290ml



ラベンダーは残り2セット、
シトラスは残り1セット(各1890yen)です。


今日のヒヤシンス
e0189214_2157131.jpg


みゃ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-01-14 17:38 | 雑貨のお知らせ
tRonchiさんアイテム入荷してます【クマミミずきん・冬】
tRonchiさん、冬バージョン入荷♪【クマミミずきん】

       。    。      。          。         
  。    。      。      。
    。    。  。   。           。   。
。     。   。   。 。    。  。    。
    。  。   。      。       。     。 。
みなさまこんばんは 
今日はとっても寒かったですねぇ 

お耳も、お客さまみなさまポッと赤くて、かわいかったです〜 *


今年初の、ステキなアイテム 入荷しています◎
まだまだ寒いこれからの季節に・・・

e0189214_2119258.jpg

ロシアのくまちゃん

BABY・S・M と3サイズ あります。
2200yen


冬用に厚手に作られており、首元もちゃんとホック(ベビーはリボン*)がついて安心、
もうずっとずっと「いいこいいこ」してあげたくなっちゃうくらいモフモフで、気持いい〜♪

ちびっこはあったかくて人気者になれるし、
ママはすりすりしたくなっちゃうし、しかもリバーシブルだし、
トロンチさんて、本当に子供服の天才! です!


・・・モフモフ? 


(モフモフといえばこちら

トロンチさんのブログにも紹介されています、ぜひのぞいてみて下さいね^^



今年は、お店の事以外に普段のちいさなお話も書いていけたら いいな ・・・*


今日のヒヤシンス
e0189214_2139377.jpg

にょきにょきにょっき                       
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-01-12 21:44 | 雑貨のお知らせ
贈り物のひとつにいかが?
 みなさま こんにちわ


 そろそろ 本腰の 冬ですね。



 冬は、きれいだなぁと思います。
 白 。 吐く息の白や 果てしなく白に染まる情景は、
 どこかから「いいんだよ」と聞こえてくるような気が します。

 
 なので、・・・はい◎
 ゆっくり 大事な身の周りの方々と お過ごし下さいね /
 


 今日も、お茶のお話を お客さまと いたしました。
 お茶も、食べ物と同じように 薬 なんですよね。   医食同源。
 
 テレビで取り上げられては、ある特定の食品がスーパーから消え、
 ふと気づくと、どの食品も一度はそんなことがあったなぁ なんて世の中です。

 最近は「えのき」だそう。うちのばあちゃまがよく買ってきます。
 というわけで、
 今日は
 寒い
 冬

 を
 乗り切るために、
 ぽかぽか あたたまる お茶の 詳しいご紹介です。

 今だけ、 おくりもの仕様で ご用意しています。
e0189214_12115546.jpg

(左)ユーカリのついたコ
香り高い アールグレイ・ランカ・クラシック               800円/50g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機茶葉・有機ベルガモットオイル使用
(ベルガモットは、精神を安定させるホルモンバランスを調整する効用があります)

封を開けた時のなんと華やかな香り。明るさを取り戻したい時・優雅なひとときに最適です。

2gで100℃の熱湯を150ccで、3分間抽出してお飲みください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そもそも「アールグレイ」ってなに。
から始めたいと思います。

アールグレイとは・・・
タンニンの少ない茶葉にベルガモットの香りをつけたもの」のことをいいます。
 (中国紅茶やスリランカの紅茶がそうです)

・フレーバーティーの一種。

・名前の由来は、「アール」とは英語で「伯爵」の意味があり、
         実在したイギリス人「グレイ伯爵」に由来します。
 
 さてそのイギリス生まれのグレイ伯爵さん。
 1830年代に、中国へ外交使節として滞在していました。
 その滞在中にとある中国紅茶に感動し、紅茶に着香する製法を早速イギリスに持ち帰りました。
 
 あの感動した豊かな香りと味わいを再現するために
 ロンドンの紅茶商ジャクソン社に伝え、研究を重ねた末
 出会ったのがイタリアの柑橘系の果物、ベルガモットでした。
 なんとこれが、大ブレイク。

 イギリス王室をはじめ、デンマークやオランダなどの王室からも用命を受け、
 こうして世界中で好まれるお茶になったのでした。

 ・・・(とある中国紅茶はね、 スモーキーな あの子 ラプサンスーチョンさんです)

 
 さて従来のフレーバーティーは、他にも趣向を凝らしたさまざまな香料がつけられています。
 バニラやベリー系、キャラメル・オレンジなど いくら飲んでもずっと同じ味がします。

 アールグレイは、こうしたストーリーのある奥の深いフレーバーティーです。
 そして。
 このアールグレイ・ランカ・クラシックは、
 素材のもつ味わいを最大限に引き出せるよう工夫をこらしており、
 本当に香り豊かで心地よい飲み口です。
 
 温かくした部屋いっぱいに広がる気品溢れる香りと おいしいお菓子を頂きながら
 ゆったり流れる時間をお過ごし下さいませ ^^
 
 お菓子は・・・香りと近いオレンジ系のお菓子、ショコラオランジュや 
        バタークリームを使ったケーキが良く合います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(中央)ウメモドキ(赤い実)がついたコ
しっかり深みのあるホテルブレンド              750円/50g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インドの五つ星ホテルで取り扱われている、G-clefさんオリジナルブレンドです。
抽出時間が長いほど、カカオの風味が出てきます。
まるでチョコレートのような、コクのある味わい・・・
ミルクでもよく合います。

2gで100℃の熱湯を150ccで、(5分〜)10分以上抽出してお飲みください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホテルブレンドは、焙煎が少し強く より色の濃いお茶です。
お菓子は、ナッツ系のタルトやキャラメル風味のケーキ、ビターな薄めのチョコなどがあいます。
デメルの、猫の絵が書かれた箱に入ったチョコが合いそう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(右二つの茶色いコ)
アッサムセカンドフラッシュ(ディンジョイ農園)
 FTGFOP1 Cl 
                     
1050円/50g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機茶葉使用

とてもバランスの良いアッサムに出会えました。
寒くなるほど、熟成された味わいに惹かれます。 

しっとり深みのあるモルティな香り、
香りに負けない甘み、ブレない力強さを感じる渋味、ミルクティーにぴったりです◎
もちろん、このしっかりしたアッサムの味をストレートに味わうのもおすすめです。

ストレートで味わう場合は、
スコーンにたっぷりのクロテッドクリームやジャムを付けて頂くと格別です♪

・お菓子は、シナモンの香るもの、マロングラッセやスコーンが合います♪
 チョコがけのラムレーズンもおいしそう! プレリュードさんのオペラも いいな・・・


ミルクティーにする場合・・・・
通常通りの量で、やや長めに蒸らしたアッサムのストレートをいれ、
常温の牛乳を8cc入れてお召し上がり下さい。

2gで100℃の熱湯を150ccで、3分間抽出してお飲みください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


他に、ダージリン2ndフラッシュの10g入りを2種類セットにしたものもご用意。

飲み比べてお楽しみください♪




良い夜を・・・*

まうあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-12-12 17:52 | 雑貨のお知らせ
La Fleur オーガニックシャンプー&コンディショナー入荷
La Fleur オーガニックヘアケアライン 入荷しました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさまに お家じかんをたっぷり楽しんで頂けるよう 

ステキなアイテムをご用意いたしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


La Fleurとは、フランス語で「花」を意味します。


Mauaも、「たくさんの花」という意味がありますが、
日本人は特に季節の移ろいを「花」で感じ取ることが多いですね。

今は、青々した葉もすっかり黄から赤、そしてハラハラと肩に落ちるもみじ。
もみじって、紅葉する葉(赤く)の総称をもみじと言うそうです。
もみじと聞くと、頭の中は誰しも「カエデの葉」を思いつくことでしょう。
先日、毎月行われる美味しいお話会でそんな話題が出ていました。 なるほどぉ。
(あ、知ってた?・・・)

話を戻すと、

その花の貴重なエッセンスを「香り」として楽しめる、そんなラインが新登場 です!



「La Fleur オーガニックシャンプー&コンディショナー」 290ml

3種類・ラベンダー
   ・シトロン       シャンプー&コンディショナー 各 1,890yen
   ・ダマスクローズ             ローズのみ 各 2,940yen

e0189214_22261293.jpg

オーガニックエッセンシャルオイルとは・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           
   3年以上無農薬、無化学肥料の土壌で有機栽培された植物から                                    抽出したエッセンシャルオイルです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*アミノ酸系のヘアケアラインです。
*パラベン・シリコン・着色料を使用していません。
*小ロット製造により、出来る限り作りたてをお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、パンフレットの通りにご紹介いたしましたが、
なにより、店主が大絶賛です。  ・・・・。

いままで、散々髪にいいとされるシャンプーを使ってきました。
が、  どれも ギシギシ・・・洗ってて心地よくないお風呂の時間・・・

早くなくなれ〜と思いながら、また次のを探していました。


そんな話は終わりにして、
ラ・フルールのシャンプーは、少ない量でしっかり泡立ちます。
(肩下のロングで1プッシュ半)
コンディショナーも、同じく、で、つやとコシがよみがえる使い心地。
(肩下のロングで2プッシュ)

コストのこと、心配ですが、同様の商品と比較しても確実に適正価格です。
むしろ、世の中の知られている商品はネームバリューがあって高めです。ほんとに。
もしくは、容量が少ないです。


やっぱり、純粋にいいものをみなさまにお伝えしたくて
今回取り扱うことにいたしました。

特にローズは本当におすすめなのですが、こちらでご紹介する前に完売してしまいました。。
ラベンダーは残り2セット、シトラスは3セットです。

ローズの入荷は、年末年始か もう少し早く入荷できるようにいたします♪
店頭でも、香りを確かめることができるので よかったら・・・*


そしてそして
 気になる!方に、シトラスの試供品がございます。
 どうぞお声がけ下さいね。




おふろじかん いい香りで長風呂して、ポカポカ長続き♪
風呂上がりも 香りが続き、良質な睡眠のきっかけに・・・いかがですか。
           

今日もステキな夢がみれますように・・・
Maua



(この時期のおすすめは、少し汚れた日(油ものやたばこの煙などで)にシャンプーで
しっかり泡立てて洗い、コンディショナーをつけて湯船に5〜10分程つかり、洗い流し、
その日以外は、シャンプーなしの「素洗い」でさっとすすぎ流すくらいが、髪にもよいです♪)
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-11-30 23:11 | 雑貨のお知らせ
tRonchi:新作のパンツが入荷しました
tRonchiさんから、新作のパンツが入荷!


e0189214_2359186.jpg

e0189214_023745.jpg

みなさまこんにちは  ◯

念願のtronchiさんアイテムが入荷しました♪

見て下さい〜* このほっこり冬アイテム*生地があったかそう!
配色ゆるパンツという名前で、主に3種類のカラー配色ですが、なんと1枚だけ、、
レアカラーがあります!サイズは70です。シンデレラサイズお早めにどうぞ^^


ちなみに濃いグレーにみえる所は、カーキが入ったグレーの色です。
皮膚と接触する部分は綿100%で、表はアクリルです^^

店頭で肌触りをぜひぜひお試し下さいね。

配色ゆるパンツ    70・80・90・100・110          1,500yen



昨日は、お向かいの法華寺さんで行われた
オータムフェスティバル(ライブイベント)へ行ったり・・・
林陽寺さんで、「永平寺の食の修行」という名のDVD観賞に参加したり・・・と、
とても充実した夜でした!

こうしてお寺に行くきっかけがあることに、日々感謝です。
愛知にいたら、一年に一度だけでした。(店主は、3年前に岐阜へ移住してきた者なのです)

マウアのある伊奈波界隈は、特にお寺が多いです。かしら?(普通なのかしら、、?)
なので思い立った時に、自分の足で行けることがとても幸せです。


こころが揺れても、揺れてなくても、さらにいつもの私でも、
どーんなときも受け入れて下さる場所。
こころの中で「あーだったの こうだったの、こういうことがありました。
こういうことをする予定です。私はココに来て3年と10日です。いつもありがとうございます、。」
などなど、心で唱える内容は対して変わらず、あくまで思い立った「あ、今日行こう」を大事にしてこの3年間を過ごしてきました。

お客さまの中にも、お参り帰りの方がちょくちょくお見えになります。

そういう時はお客さまにあやかって「あ、今日行こう」 と思い立ち、、、
あの参道を歩き進んでいくだけで、少しずつ心がすぅーっとしていくのは、
とても大きな心、大心(山の如く高く大きな心、海のように広く深い心)になっていくのを
感じるからでしょうか。



いつも余談が長くなるまうあでした ...

ではでは 今日も 楽しい一日をおすごし下さいませ〜 ♪



[PR]
by mauadelicatessen | 2011-10-23 08:45 | 雑貨のお知らせ