MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:イベントごと( 45 )
明日は 雨天決行です

先ほど、お店をセッティングし終えました。


明日は このままいくと 15時あたりから 雨がやむそう !!!

さすが 元体育の日〜
バンザーイ!


ということで
雨天決行です。


ご予約の皆様 40名様 どうぞ お楽しみに!!



ではでは今から ギャラリー P+ENのオープニングパーティーいってきます!
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-10-09 18:33 | イベントごと
2010 10 10 のサプライズって何!
催しのご案内



サプライズと表示していましたものの
ご紹介をいたします。




「チャバンギャルド茶室接宙庵」

その全貌があきらかに!
http://nakassie.exblog.jp/
e0189214_9573774.jpg
e0189214_9572374.jpg

すでに、、
先月 すぎのこキャンプ場で行われた野外フェスASATSUBO ART JAM
成功をおさめております!


注目どころは、

「星空というマクロな宇宙が見え、掛け軸の代わりに置かれた顕微鏡では
ミクロの宇宙を見ることができる」
ところ。


絶え間なくその先を見ている、茶人と
いつも変わらぬペースで貫く、職人と


全ては こころにとまったあの「閃き」から でした。

閃いたらば建設 あるのみ。

人間は最初の思いつきで、すでに70%ちかく出していると聞きます。
彼らは、互いの30%を実によく建設しあって 本質は 具体案は これは誰々等々
たくさんのアイデアを積み重ねあったのだと思います。



んーーーーーー!

はーれーまーすーよーウーニーーーーーーーー!




ほんとにほんと。


ミドリイロの衣をまとい、身体の中を流れる 日本の色。


さあ、この夜 緑さんは来るだろか!



「チャバンギャルド茶室接宙庵」

・17:00くらいからゆっくり 〜 
・茶菓・お茶呈上 
・亭主の「こころ」にぜひ 酔いしれて 
 良き夜を

 お過ごし下さいませ。



Maua
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-10-04 00:00 | イベントごと
帰国と、1周年の「ごあんない」
たたただいまです




いっぱい 肉と塩を おなかにたくわえて

帰ってきました。



う〜ん。
こころに染みる  kindness to traveller.
ロシアの人たちは とっても スイート.


リズムはアームストロングの「A Kiss To Build A Dream On」。
[公園で散歩する]歩調で日々を過ごし、
[子どもにおやすみとキスをするママ]のようにみんながあいさつを ほほ でしていました。
左・右・左 と三回にね。


若いお姉さんとお兄さんは、
腰の位置がちゃいますね。

どの街を歩いても、スキニーデニムと川ジャケ・・おっと 皮ジャケット。


よく分からないのが、コートの人がいれば 半袖Tシャツもいる。
とてもすてきなのが、とっても透明な肌と こころだなあ。

ガイドブック広げて立ち止まると、囲まれて助けられます。@ロシア語。


ボルシチは、あれば必ず注文。
具が、ぜーんぶとにかく千切り・細切り・ディル入りです。

マトリョーシカは多いもので20体入っていて、一番小さいのは顔のパーツが全部「点」でした。
e0189214_142494.jpg
 シャランラ




あと、もう10日後にせまった 1周年パーティー のおしらせです。


今のところ、15名くらい(帰国後に把握)確実に来て頂けるお声をいただいています。
ありがとうございます!


お手数ではございますが、

参加して頂ける方は一度「行きたい!」とご連絡いただけますと幸いです*


参加人数「40名さまほど」で考えています。

ワンコイン制で、最初にワンドリンクとワンプレートをお渡しいたしましたら

自由ですー

外にも小スペースを作りますので、よかったら一緒に月夜を愛でましょう♪


1周年の小さなお祝い 「Powers of Ten」

2010 10. 10 

・17:00−22:00
・500yen
・1 drink 1プレート
・ラスティコさんの パン を お振る舞い(ディップなどもご用意)
・ミエルさんの バームクーヘン

徒然舎さんの 1周年!な本
・外で ノーブルな。。こゝろ粋



そしてそして!グリーンプロジェクトですよ〜


玉虫色のワンピースに、大きなクリスタルのイヤリング 深めに帽子をかぶって 70’

深緑のスエードブーティに ショートパンツ スパッツ シルクのシャツを着て 80’

もちろん、ミドリ色の自転車でも、エメラルドの指輪でも、みどりならなんでも


緑さんでも、だいじょうぶ。



参加のご連絡は、090-4858-0804  info(アットマーク)maua.jp まで



おまいたしておりまーす !
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-09-30 00:00 | イベントごと
一周年 小さなお祝いを。
2010 10・10


ロシアから,お知らせです。

どこまでも澄んだ空気に、こころも頭も血管もクリアになり、

やっと、皆様にお知らせできそうです。



来月の10日、日曜日に小さなお祝をしたいと思います。

・時間は 17:00より
・美味しいものをちょっとずつ。 ワンプレートと、ワンドリンク。
・お外で、サプライズ。

and!
グリーン プロジェクト!

・限りなく全身までグリーンになろう!
(服装に、グリーンをたくさん着ておこしくださいませ!)

これは、もともと私の友人が私の誕生日の時にサプライズでやってくれた
とてもおもしろい企画だったのですが、
今このロシアでもずっと、、何かしらグリーンプロジェクトが続いているのです!

色いろな所で出会うグリーン。
こころ洗われます。

ロシアの木々は、紅葉して緑から黄色へ移ろいでいます。
赤色へ紅葉する木々があまりないため、いつまでもすがすがしさを感じます。

ということで、目にもこころにも優しい「グリーン」で
初秋の小さなお祝いを、みなさまとできたらと思います。

これから寝台列車でサンクトペテルブルクへ・・

また帰国後更新いたします!
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-09-23 00:00 | イベントごと
あ 明日は
トラベシアで!
e0189214_2345347.jpg












ライブです。

いい金曜やわー
ほんと いいわー
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-07-29 23:46 | イベントごと
2010.7/25 郡上のお祭り
ありがとうございました!


いろいろな方に出逢えて、とても楽しかったです!
小豆島でお塩を作られている南国な雰囲気のご夫婦さん、
しっかり焼けてライブの音に餅つきに活発な庭師さん、
糸カフェのステキな店長さん、(は、巡りめぐったご縁もあり!でびっくり)
おいしいサーターアンダギーのティダティダさん、
ママの優しい味がする(サラサラで夏にぴったり!)カレー屋さん、


古本市では、徒然さんはじめ LIBERTINE BOOKS さんとbicabooksさんのコの字型ブース。
この雰囲気、大好きでした*

Mauaは、お菓子と蜜蝋ロウソクを ゆんたり販売しました。


お客さまの一人で、黒糖のクッキーをお買い上げいただき
「おいしかった」という嬉しいお言葉を頂き、さらにシフォンケーキを頂きました。
またそのシフォンのしっとり、もっちり、なんとおいしいこと!

郡上の方で米穀店をされているそうで、たしかにもぐさのシフォン・たかきびシフォンという
素材の味そのものの良さが、 ほんっっっとーに伝わるお味でした。
郡上へお越しの際は、ぜひ㽵村米穀店さんへ 足を運んでみて下さいね!
ほんとに、、個人的に、宣伝してしまったくらいです。



そしてそして。。。

次回は、、


本日マウアに来た、新しい仲間を 紹介致します!
お楽しみに〜
e0189214_23213732.jpg
彼曰く、
「くも」か
「たこ」。 
動きます。
e0189214_2321954.jpg

















真剣でした。
立ち読みじゃなく  
マウア内の徒然さんセレクト本
e0189214_23205052.jpg

夏。
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-07-29 00:00 | イベントごと
キャンドルナイト古本市
いよいよ本日

2010/6/22
15時〜22時  (古本市は日没後、闇本市とかわります、一部。)

朝からの営業と、お惣菜とおむすびはございません。


カレー2種
・無くなり次第もうひとつのカレーに変更致します。(40食)


徒然舎サンの本


・一日珈琲さんの日
厳選された豆で、ホット珈琲とアイスコーヒーとアイスカフェオレ

・PECHEさんの焼き菓子
三日月型のリュンヌとスマイルのペペ 限定数



あと、七夕が近いので 短冊にお願いごとを書きます♪

古本をお買い上げの方に、お振る舞い(コンペイトウ)を差し上げます。



さあ、夜を語り合いましょう。




Festival of Lights
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-06-22 00:00 | イベントごと
皐月・Petit古本市
さつきとめいの・Petit古本市 5/22
(↑ちょっと打ってみたかった)


恒例の古本市です。
あ、さてさてー


今回は! ・・・   ・・・・ ・・・・・

「ふつうの」古本市ですー。
「ふつう」って なんだー!

こちらまで→徒然舎さんのブログ


しかし普通ってすごい。
「普通」に「不変」ありき。

変わらないものは無いけれど、
変わらないものはあるのだ。 (はて、意味分からん)



それでもやっぱりなんか一癖。をご紹介

ーその1ー
少女漫画の世界へお連れいたします。

ーその2−
児童書がもりだくさん!

ーその3−
ふっふっふ、お振る舞い 
「たまごぼーーーーろ」でーす。
(ちっちゃくないよ、ちっちゃいの一個じゃないよ)

小さい頃、口の中に「これでもか!」とぼーろを詰め込んで
口の中の水分がなくなって、もごもごしながら
母に「リス、リス」と見せた思い出があります。

ーその4−
新しい企画「薬膳で、旬を味わう」
中医薬膳指導員:はなさん監修のメニューが登場!
この日からです◎

お楽しみに!




そしてそしてーーーーーーーーーーーー


来月もちょっぴり告知!!!

6月の古本市は、
なんとキャンドルナイト古本市!
字がでかいなぁ。

2010/6/22 火曜日
そう、カレーの日です!


ナイトだから、夜のマウアです。 よ。

詳細はひみつ


みなさま いつもありがとうございます!
もっともっとがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します*
そして、みなさまと楽しい時間をいっぱい過ごしたいです♪


では、ステキな日々を・・・*

Maua
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-05-18 00:00 | イベントごと
卯月・Petit古本市
卯月・Petit古本市 4/29



明日?今日?は・・・

恒例の古本市です ◎

今日は満月 です ◎


先ほどまで、仕込みをしていました。
満月の夜は、バイタリティが強めに出るので、集中力がすごい。


です ◎


いつもながら、徒然舎さんの魅惑な企画、前日搬入のため、わたし先に品定め。

キャーーーー
本屋で新刊をみると、じっくり一冊だけ吟味、
なのに、
徒然さんセレクトの本棚は、あれもこれも欲しくなる。

むーむ
すごい。

あ、
明日?今日?は
「アメリカンスイーツでござまーす」

あと、ピープルツリーさんの服も、ちょこっと。
春は何を着ましょうかねぇ〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010 4/29 木

9:00〜17:00

関西風だし巻き玉子
新玉ねぎのコトコト煮
タケノコのトマト煮込み
キャロットラペ
スナップエンドウとバジルのポテトサラダ
和風コールスロー
甘辛鶏だんご

黒米おむすびですです


ではでは〜
良い宵を
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-04-29 00:30 | イベントごと
初の展覧会と早くも3rd!!古本市
「食べられるどうぶつ」


Mauadelicatessenで初の展覧会です。

LINK 糸の造形展

2010.3.22(祝・月)〜5.1(土)
*)DMでは4/24ですが、翌週までの展示となります。

5/1は16時までです。


テーマ「食べられるどうぶつ」

普段、私たちが食べているものについて、もう一度考えます。

野菜も どうぶつも、同じいのち。
いのちのいただき方を見つめ、染織で表現します。


参加アーティスト
・阿部 愛美
・天野 入華
・奥平 由香
・田口 裕美佳
・中谷 有維
・見廣 拓美
・和田 由美
・平野 由美子




 明日の「弥生・Petit古本市」は・・・


10:00〜17:00ごろ(お客さま次第で18時くらいまで延長)
雨天決行 ※屋外の均一コーナーは店内に移動します

(ふふふ、いまのところ古本市は、際どい天気予報の中、快晴つづき・・・明日もー!)


さて、明日のメニューです。

・おむすび(明日は黒米です。)
塩むすび
梅むすび
桜と葉むすび
菜の花としらすむすび

・スープ
お豆さんいっぱいのミネストローネ

・らっきょうの豚巻きフライ
・おネギたっぷり卵焼き
・キャロットラペ
・ブラックオリーブのポテトサラダ
・玄米甘酒の季節野菜グリル
・旬菜スチームサラダ
・豆腐ハンバーグ
・ほうれん草と玄米ソーセージのキッシュ

くらいかな。


あ、スイーツ

・サワークリームのスコーン
・Mauaのチーズケーキ

と、お菓子

・おすすめのクッキー入荷しました!



明日朝のテンションで、
またメニュー増えるかも!

季節がら「甜茶」(花粉症にきく〜)をご用意してお待ちいたしております。
よろしければどうぞ〜

いつもありがとうございます◎
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-03-21 00:00 | イベントごと