MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:イベントごと( 45 )
7/14 Maua presents party「 S U N R I S E」
マウアから、初ものの企画。



その名も、Maua presents party 「 S U N R I S E  」


今日も清々しく爽快な朝でした。

昨日の虹も素晴らしかったです。

先週の台風なんて、神さまがバケツにつまずいて ドシャぶりでしたね。



天界からするとちっぽけな人の形をした私たち。
中身は60%の水分でできていて、毎日太陽の光を浴びて、
からだの形と心の安定を維持しています。


夏の作物は、太陽光の分身。
お野菜たちは おいしいから食べて!と云わんばかりに食欲そそる色。


見た目の鮮やかさ以上に、甘みがあってジューシーなパプリカや
ほろ苦いししとう、ほーんとにおいしい甘みのあるトウモロコシなんか食べたら、

太陽神のいけにえになってもいいくらい・・・! 

・・・


というわけで、


太陽の神 アマテラスオオミカミさま


いつもすみずみまで照らしてくれて ありがとう


太陽の恵み 夏野菜もりだくさんの感謝祭


お越し下さいませ ☀



PIVOT SPACE のオーナーさんから声をかけて頂き、
今月いよいよ始まるウィークエンドパーティー

「 S U N R I S E」


7/14(sat)

18:00〜23:00
PIVOT SPACE × Maua
DJ con ESAKING

¥2000 1D

そして・・・

FREE FOOD です


F O O D M E N U


緑いっぱいの10品目サラダ
夏野菜の色とりどりマリネ
キャロットラペ 
ひんやりトマトとモッツァレラの塩麹漬け
たことセロリのサラダ
サラミチュイールとポテトのフライ
豚のらっきょう巻きフライ
いんげんとスナップえんどうのごま和え
自家製チャーシュー
夏野菜いっぱいのカレー
なすとしょうがのディップ
天然酵母のカンパーニュ
玄米塩むすび
スパムむすび

and more・・・
---------------------------------------------------------------
-PLACE-
PIVOT SPACE 
岐阜市長住町1-2 1F Tel : 058-264-5930
http://www.pivotspace.jp/shop.html
---------------------------------------------------------------

衣食住音

無二のあなたの無二の音と唄
あなたと唄が聴きたいの
あなたとご飯が食べたいの

         ームジカジャポニカ(大阪)ー

e0189214_10292768.jpg

[PR]
by mauadelicatessen | 2012-07-02 12:21 | イベントごと
5/30 「pollo」としてケータリングします
・ムーンピロー・ギターアンサンブルコンサート
e0189214_211569.png



みなさま、
お久しぶりでございます。


あっという間に、なんだか夏日の毎日ですね。
みなさまは、いかがお過ごしですか?
マウアは、あっちやこっちに ますます動きっぱなしで、
最近は名古屋に行くことがとても多くなりました。


さて、名古屋のステキなお店と云えば、スタジオマノマノさんの「おいしいにちよう市」で
ご一緒させて頂いたことのある「サロンドテ・アルエットゥ」さん。


あさっての5/30(wed)に、それはそれはすてきなギターアンサンブルの
コンサートがあり、私はケータリングで参加いたします。

しかも、私の尊敬するneshianの大野さんと、です。
ネシアンさんは、岐阜のケータリング第一人者で、お料理のおいしさはもちろん、
色使いやメニューも豊富、何より食材の美味しさをシンプルに教えて下さる、素敵な方です!

この、「pollo」とは、スペイン語で「鳥」のことです。
おととしのギフレク(秋に行われた街の文化祭)で一緒にカレーの出店をしたのがはじまりです。



アルエットゥさんは、フランス語で「ひばり」
ポリョは、スペイン語で「鳥」。

ギター三本の音色に揺られながら、
空を、豊かに、羽を広げて飛んでいけるようなひとときのサポートができればと思います。



楽しみ ♪

youtubeから転載 ↓画面をクリックすると音楽が聴けます。

e0189214_21412423.png


ムーンピローアンサンブルのファーストコンサートです。
大矢修三(g3), 高須大地(g2)、ジェイソン・テイラー(g1)
アメリカではあまり傘を持つ習慣がないので、雨が降る時に大急ぎで傘を買って、
雨が降り終わったらその傘を捨てる事が多いのです。あまり傘に対して愛がないって言う
感じが します。だけど、日本は違います。日本では、雨が降る可能性がちょっとでもあると
家を出る時に必ず傘を持つのが普通です。私は今11年間日本に住んで、だいぶ傘を持つよう
になりました、そして傘の存在感をやっと感じる様にようになりました。時々ほかのアメリカ人
に笑われるぐらいです。。。
悲しい事ですが、この11年間、およそ40本の傘を地下鉄とか店で無くしてしましました。
その傘達の為にこの曲を書きました。
踊りやすい曲で最後の方にペールの民謡「Lla luvia」て言うメロでイが出って来る。「Lla luvia」の意味は「どしゃ降り」です。だから傘が必要となります。




Maua
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-05-28 21:41 | イベントごと
キッチュエビオさんに出店 4/26 27
出店します




明日は、キッチュ エ ビオさんで、プチマルシェに参加いたします。

時間は11:30〜無くなり次第終了(両日)


e0189214_23113392.png



玄米のおむすびと、黒米のおむすびを、2種類ずつです♪

玄米は、RICE475さんの南魚沼産です!


まうあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-04-25 23:14 | イベントごと
マノマノさんの「おいしいにちよう市」
お越しいただきありがとうございました



みなさま
こんばんはです ♪


4/22のおいしいにちよう市、、、
とってもとってもとっても、楽しかったですー !

お弁当は2種類お出ししました^^

e0189214_22424337.jpg


そして、おとなりは、、ヨフカシさん。

私のだいすきなお菓子がいっぱーい!並んだ、なんて幸せな場所なんでしょう・・・
e0189214_22482915.jpg


そして、

ケーキとビスケットののこさん
お弁当とマフィン、スコーンのレディバグさん
ベトナムコーヒーのクロカワさん
ベトナムのサンドイッチのヒウさん
日本茶のサチさん


ふう・・・・ あの、  すべて   美味しかった・・・・
ほう・・・本当に 、幸せだった・・・



雨にも関わらず、今回も本当にたくさんの方にお会いできて 
とてもとてもステキな一日でした*



日本茶のサチさんからは、マウアブレンドなる、感動もののお茶をなんと作って下さり、
おむすびに合うお茶を限定で出して下さいました。
その名も「1613+M」。

名付け方も大人・・・ 


写真があまりなくて腰抜かしそうな、今日この頃です。
 


これからもマノマノさんでのイベントは、目が離せない!
一年中楽しみが続くこの場所で、またいつかお会いできるのを愉しみにしています^^


まうあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-04-22 22:40 | イベントごと
田中泯さん、岐阜に。
第六回円空賞受賞記念 田中泯「場踊り」



みなさまこんばんは


今日は、私の心から尊敬する方のご紹介をいたします。



「田中泯」さんです。

みんさんは、70年代より世界各地で踊り、数々の賞を受賞しているダンサーです。
クラシック・バレエ、モダンダンスを学び、その後ソロダンス活動を開始、現在に至ります。

俳優として記憶に新しいのは、
大河ドラマ・龍馬伝の「吉田東洋」役、
山田洋次監督・たそがれ清兵衛の「余吾善右衛門」役
(日本アカデミー賞最優秀助演男優賞・新人俳優賞)

その他、声優・ナレーションなど幅広く活躍されています。


わたしは、ある時人生の大きな節目に立っていました。
そして、その時観た映画に、みんさんがいました。

みんさんは、「生きる」=「おどり」でした。
観てて、そう思いました。
ふと、私も観ていて、そう思いました。
「生きる」は、「おどり」.....だ...


この人に、会いたいーーーーー


それから、 
「おむすび」に出会いました。




「生きる」こととは、
この刻一刻と変わる世界、異なる時の速さの中で私たちは「表現」することで
自分自身があることを客観的に理解し、

また、内なる自分の中にある、異なる部位の速さ、例えば片時も止まらない心臓、
寝る時に閉じる眼、細胞、筋肉など一つ一つを見つめて、全てが「生きている」と
実感できる自分の存在、

時にどんなに辛くても、こうして私たちは生きています。
外へ「表現」することの、なんて自由で満ちた美しい地球の未来なのでしょう。
内へ「問う」ことの、なんて愛おしい人間本来の姿なのでしょう。


私は、
人が好きです。


そして、
「生きている」力を感じる人が、大好きです。


生に向かっている人の姿には、
真摯な眼差しがいつもそこにある。



こうして今回、
この機会にこの土地で、
信じられないような本当の話、

みんさんの踊りが、5回、観ることが出来ます。



どうぞどうぞ、本当に一度いや二度、三度と、ご高覧下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひらのゆみこ


ダンサー田中泯が、

「第六回円空賞」受賞に寄せて、

岐阜県内の「場」を踊る5日間。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月10日(金) 午後1時〜  岐阜県美術館
2月12日(日) 午後4時〜  岐阜県美術館
2月18日(土) 午後2時〜  郡上市(星宮神社)
3月 3日(土) 午後2時〜  羽島市(羽島大橋下)  
3月 4日(日) 午後2時〜  関市(弥勒寺跡)    

観覧は無料、雨天決行です。   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細はこちらから
e0189214_2215465.png田 中 泯     
1945年生まれ。
クラシック・バレエを学び、その後モダンダンスを学ぶ。
1966年からソロダンス活動開始。1970年代に「ハイパーダンス」と称して、松岡正剛や木幡和枝ら当時出版社工作舎の編集者と共に、新たな踊りのスタイルを発展させる。1977年に、海外での最初のデビューとして、パリ秋季芸術祭「日本の間」展に招待参加(磯崎新・武満徹プロデュース、ルーブル装飾美術館)それ以後、日本のみならず世界各地で独舞、グループ作品の公演を行う。土方巽に私淑。


私は 2/12・3/3・4と行く予定です。



まうあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-01-31 22:22 | イベントごと
11月のイベント案内 13日
11月は2回イベントがあります
e0189214_16232037.png

おいしいにちよう市 vol.1

・11/13 sun 12:00〜18:00


名古屋・千種にあるスタジオマノマノさんのところで、おむすびを出店いたします。


とってもすてきなものがぎゅっと集まる、マノマノさんち。
ふぅ、ここにいるだけで 満たされていく...

そんな居心地のいい場所で、一日おむすびと過ごせるなんて しあわせ です う

他にも、
e0189214_161843.png


ステキなお店が10店集まって、 おいしいコラボというこれまたきゅんとする
企画もあるそう・・です◎


こちらを読めば、行きたくなるなる・・・ 続き→おいしいにちよう市



おむすびの種類が、よりもっとパワーアップする予感。

おいしい新米で、玄米と黒米むすびをたくさんご用意して お待ちいたしております^^



まふあ
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-11-05 16:25 | イベントごと
11月のイベント案内 10日
11月は2回イベントがあります


・11/10 thu   11〜17時

円居 「十」の日に、初参加いたします。
「十」の日とは、天然酵母パンの販売とプラスαに出逢える日です)
今月は、「新米」がテーマです。

当日は、、、

円居の天然酵母パン
本田の うつわ と ふるいもの 新米(白米・玄米) 梅干し 
まっちんの 「大地のかりんとう」
ギフノート
春日養蜂場さんの蜂蜜

が、あります。

そしてマウアは ちいさな塩むすびを 提供致します。

ーーーこむすびプレートー(50食)ーーーーーーーーーーーーー
・こむすび・塩 2個
・有機三年番茶
・揖斐産の梅干し         

(本田さんちのうつわで提供いたします)    300yen
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このお米は、揖斐の特定栽培米のコシヒカリです。
梅干しも、ひとつ一つ手塩にかけて作られた 味わい深い大粒。
どちらも同じ、作り手さんです。 お米のツヤ・うまみ・弾力 なんて美味しいんだ。と感動。

この生まれたてのお米と梅干しは、本田さんのところで購入でき、
今回の11/10にもお目見えいたします。  どうぞお楽しみに。

当日は、本田さんも私も 円居におりますよ。
心地よすぎて、帰れるだろうか。 本当に憧れがつまった理想のお家です。。。



・・・「円居」は、岐阜市長良にある 町屋を改装した一軒家です。
営業日は、毎月第一日曜日毎月10日、11時~17時です。
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-11-05 16:07 | イベントごと
10月中のイベント案内
長良川温泉泊覧会
長良川おんぱく 開催 !

e0189214_231433.png


まずは、画像をクリックしておんぱくのサイトへどうぞ♪



いかがでしたか?

Mauaは、3つ関わっています。

1、 10/1(土) 長良川おんぱく オープニングセレモニー 11:00〜
         NAGARAGAWA Collection ファッションショー

2、 10/12(水)まんまんまる満月おむすび(の会)17:30〜21:00

3、 10/29(土)座禅とくらやみごはん16:00〜20:00
         


と、どれも本当に楽しみなものばかりです♪

ふふふ 楽しみすぎる・・・



満月おむすびの会は、こっそりMauaの2周年も兼ねています。
こっそりなので何もないですが、たぶん何かありますよ*
参加される方は、どうぞどうぞお楽しみに!!!


ショーも、みなさんふらりと遊びに来てみてください*
ステキな時間をお届けいたします・・・*

ではでは

また♪
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-09-14 00:00 | イベントごと
tRonchi【農ずきん、農らいふ。】
tRonchi【農ずきん、農らいふ。】少し見せちゃうよ*



みなさま^^


あの、もう夏でいいですかね。
おはようございます!!!!


私は早速、トロンチさんの「スイムもんぺ」を着て、噴水で遊びたい・・・

「スイムもんぺ」 3,000yen
e0189214_1055523.jpg


ドット柄って、なんてかわいいんでしょう・・・
肩ひもが調節できて、足はちゃんと動きやすい丈の短めなスタイル。
素材がなんたって、水着にもなる、ちびっこもママも思う存分遊べるアイテムです!

e0189214_1061672.jpg

(こうやって、ファームずきんと合わせたら もう外遊びの達人!)
熱中症になりやすい時期、ファームずきんでお日さまも汗もぜんぶ防いでくれますよ/

さてさて、あと3日となりました。
他にも、tRonchiさんのブログでいろいろ紹介しています、スパッツもかわいい〜◎
私もいくつか気になっております*

7/2(土)までとなります。皆様どうぞ遊びにきて下さいね!



【 tRonchi visits Maua Delicatessen   農ずきん、農らいふ。 】

6月27日(mon) 〜 7月2日(sat) ※ 6月29日(wed)は定休日です

9:00 〜 17:00
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-06-29 00:00 | イベントごと
ファッションショーします!(概要)
え!?



と思われた方、正しいです。
だって、繋がらない・・・おむすびのお店と・・・

でも、やっぱり・・・ファッションショーします!



2011年 秋は、そう とにかく岐阜がおもしろい!


なんたって関係者が全員ワクワクワクワクーってやってるから、
間違いなく 楽しくなることでしょう。


では、そのご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2011A/W Nagaragawa Collection

[ 概要 ]

・ 長良川おんぱくのオープニングイベントの1つ。
・「50枚のTシャツ展」として、リメイクしたTシャツをショー形式で発表。
・ Maua Delicatessen と ORGANの共同企画。
・ 関係者全員が、岐阜県に在住・在学・在職である。


[ 日時 ]

2011 10月1日(SAT) 16:00 Open /16:30 Start

[ 場所 ]

鵜飼乗り場 または 長良川 河畔(未定)

[ チケット ]

チャージフリー
自由にご覧いただけます。


[ 主催 ]

無添加デリとおむすび Maua Delicatessen
500-8082 岐阜市矢島町1-22-1/ tel 090-4858-0804/ fax 058-262-0052
E-mail info@maua.jp / http://maua.jp/

長良川おんぱく事務局(ORGANデザイン室)
〒500-8041 岐阜県岐阜市靱屋町31 / tel 058-269-3858 / fax 058-269-3857
E-mail info@onpaku.asia / http://nagaragawa.onpaku.asia/

2011A/W Nagaragawa Collection事務局
500-8082 岐阜市矢島町1-22-1/ tel 090-4858-0804/ fax 058-262-0052
E-mail mamamaua@gmail.com / http://nagara2011.exblog.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訪れたひとに「長良川に流れる風」を 感じてもらいたい。

そして、
岐阜に住むみんなが、岐阜をもっと好きになって、
たくさんの人を、魅了してほしい!そう願っています。
 


    
Maua Delicatessen:平野 由美子
O R G A Nデザイン室: 蒲 由佳


[PR]
by mauadelicatessen | 2011-06-16 00:00 | イベントごと