MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
SUNRISE ありがとうございました
SUNRISE ありがとうございました


お越しいただきましたお客さま、
本当に本当にありがとうございました!


いろいろとコトが重なり、乗り越えられるのか!?と思うほど
オープン前の1時間の間にいろんなことが起きましたが、
気づいたら乗り越えられていて、気づいたらお客さまに来て頂けて、
この日は大雨にもかかわらず、たくさんの方にお会いすることができました。


今回一番助けて頂いた、PIVOTのオーナーさんのおかげで
無事最後まで営業することができ、「平穏無事」ということが
どれだけ奇跡のかたまりであるかを痛感させられました。



先日、東京で「テマヒマ展」〜東北の食と住〜(21_21@六本木)
を観てきました。
e0189214_93019100.png



ここでたくさんの「手」と「時の積み重ね」、
そしてそれはどこまでも「準備」にすぎないということを実感しました。


冬を迎える為の準備、冬を活かす凍り豆腐・・・
暦と人の繋がりを、自分が生まれる前から死んだ後までもを感じる
その「自然の成り行き」に、どれだけこころを洗われたことか・・・
今も鮮明にそのハッとした瞬間を思い出すことができます。



今回、この企画に参加させて頂き、
何よりもお野菜そのもののエネルギーを感じる場を作ることができて、
本当に幸せでした。

食わず嫌いなお野菜に、美味しい発見を見つけ出してくれたひと、
食べ合わせで思い出を教えてくれたひと、
そして、「美味しい」という言葉に食べ物が喜んでる姿が目に浮かんだこと。

いろんな体験が改めてできたことに、何より胸がいっぱいです。
直接声が聞けるのは、とても嬉しいことでした^^



そして、


今回で、ひとまず全ての出店をお休みする事にしました。
秋にひとつ大きな企画がありますが、
もっとじっくり食と向き合う時間を、自分の内側に作ろうと思います。


これまでも、「たべもの」には無限の想いを込めてきました。
そしてこれからも、それを深め、その行く先に「心と体が開拓できる」ような
きっかけを作れるようになれたらと思い、日々を過ごしていけたらと思います。





またおむすびを結べる日が来ることを、心より楽しみにしています。


Maua

ひらのゆみこ
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-07-21 00:00 | イベントごと
<< 今後について 7/14 Maua prese... >>