MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6/17 にちよう市場 出店します
にちよう市場atスタジオマノマノさんにて 出店します

e0189214_1944352.png




みなさま、こんにちは ◎

緑深くさわやかな初夏、空と地上がくっきりと 見事ですね〜*



いよいよ、、あさってから梅雨入りだそうですが、
梅雨の間のふとんをどうしたら快適に保てるか、毎年こっそり挑戦しています。

一番続くのが、やっぱり新聞紙。除湿シートは続きません。
梅雨の晴れ間でも、2日続けて晴れだったら干すようにしています。


今日の金星通過も最高のコンディションだった、気持ちいい天気*
あと少したっぷり楽しんで下さいね♪


そんな暑い昼下がり・・・
さっぱりしたくてグレープフルーツのジュースを飲んでいたのですが、
そうそう、、グレープフルーツといえば、、、
今月の17日に行われる、「にちよう市場」で、国産グレープフルーツのジャム!
があるそうなんです。。。。!


美味しそう・・


いえいえ、こちらで登場するお野菜もソーセージも味噌もお豆腐もーーーーー

全部  美味しいです!



そして、、わたくし マウアも・・

いつも通りの シンプルおむすびを ころころ結んで出店いたしまーす!



ふふふ。。

お米さん 本当に 美味しいよ・・・




びっくりするほどシンプルだけど 。


来週、お世話になってる田んぼサンに会ってきまーす/
楽しみ・・・




と云う訳で、今日もおむすびなお昼ごはんでした。


先日のコンサートの雰囲気です。
前菜は、真鍮の小さめなお皿に耐油紙を敷き、三種を盛り付け、包みました。
上の紙は、ムーンピローさんのコンサートのインビテーションのような形で貼付け、
参加された20名さまのみの小さな記念です。 コンサートの感想などが書けるといいかな・・
なんてこころの中で思っていました。
e0189214_2359957.jpg


ムーンピローの三人の方 息(間のとり方)の使い方が、素晴らしかった!
いいものは、いい・・・ですね。本当に。
肩を揺らす、ここにいる皆さんと一緒にいるのも、幸せでした。


まーあ
e0189214_23591884.jpg

[PR]
by mauadelicatessen | 2012-06-04 19:19
<< 7/14 Maua prese... 5/30 「pollo」として... >>