MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
5/30 「pollo」としてケータリングします
・ムーンピロー・ギターアンサンブルコンサート
e0189214_211569.png



みなさま、
お久しぶりでございます。


あっという間に、なんだか夏日の毎日ですね。
みなさまは、いかがお過ごしですか?
マウアは、あっちやこっちに ますます動きっぱなしで、
最近は名古屋に行くことがとても多くなりました。


さて、名古屋のステキなお店と云えば、スタジオマノマノさんの「おいしいにちよう市」で
ご一緒させて頂いたことのある「サロンドテ・アルエットゥ」さん。


あさっての5/30(wed)に、それはそれはすてきなギターアンサンブルの
コンサートがあり、私はケータリングで参加いたします。

しかも、私の尊敬するneshianの大野さんと、です。
ネシアンさんは、岐阜のケータリング第一人者で、お料理のおいしさはもちろん、
色使いやメニューも豊富、何より食材の美味しさをシンプルに教えて下さる、素敵な方です!

この、「pollo」とは、スペイン語で「鳥」のことです。
おととしのギフレク(秋に行われた街の文化祭)で一緒にカレーの出店をしたのがはじまりです。



アルエットゥさんは、フランス語で「ひばり」
ポリョは、スペイン語で「鳥」。

ギター三本の音色に揺られながら、
空を、豊かに、羽を広げて飛んでいけるようなひとときのサポートができればと思います。



楽しみ ♪

youtubeから転載 ↓画面をクリックすると音楽が聴けます。

e0189214_21412423.png


ムーンピローアンサンブルのファーストコンサートです。
大矢修三(g3), 高須大地(g2)、ジェイソン・テイラー(g1)
アメリカではあまり傘を持つ習慣がないので、雨が降る時に大急ぎで傘を買って、
雨が降り終わったらその傘を捨てる事が多いのです。あまり傘に対して愛がないって言う
感じが します。だけど、日本は違います。日本では、雨が降る可能性がちょっとでもあると
家を出る時に必ず傘を持つのが普通です。私は今11年間日本に住んで、だいぶ傘を持つよう
になりました、そして傘の存在感をやっと感じる様にようになりました。時々ほかのアメリカ人
に笑われるぐらいです。。。
悲しい事ですが、この11年間、およそ40本の傘を地下鉄とか店で無くしてしましました。
その傘達の為にこの曲を書きました。
踊りやすい曲で最後の方にペールの民謡「Lla luvia」て言うメロでイが出って来る。「Lla luvia」の意味は「どしゃ降り」です。だから傘が必要となります。




Maua
[PR]
by mauadelicatessen | 2012-05-28 21:41 | イベントごと
<< 6/17 にちよう市場 出店します 明日、5/6のお知らせ ♪ >>