MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
美味しい!いとしろのかぶら漬け入荷*
無肥料無農薬栽培野菜の農園 サユールイトシロさんから届きました!




みなさま ご機嫌いかがですか?

まうあです。


今日は、夕食後に 今話題の「タニタ食堂」のデザートを食べてみました。
その名も「100kcalデザート」・・・

確かにぴったり100kcalだ、、。

味は、メープル風味のプリンです。
材料から見ると、卵がありません。
おお、そうだ、うちのマクロビプリンと似ている。
そして、しょうゆが使われています。 

感想は、、、「おお !美味しいです」
乳製品としょうゆのコクが、メープルの香りととても合っていました。

豆乳で作るマクロビプリン、ちょっと工夫してアレンジしてみようかな。
東京のタニタ食堂は大人気らしいですね

行かれた方、もしみえたら教えてください〜^^


さて今日は、

また今年もやってきました!!

農園 サユールイトシロさんから冬の贈り物、美味しいかぶら漬けのご紹介です!
e0189214_2150882.jpg
いとしろかぶら漬け(150g)     360yen



昨年からみなさまにお届けしています、もう、もう、
この赤かぶのみで作られた他と比べ物にならない純粋な美味しさは、

サユールイトシロの稲倉さんの手と愛情、
そして石徹白(いとしろ)の空気(土地)でできているからこそです。

さて、石徹白ってどこ?
といいますと、サユールさんのブログから拝見しますとですね、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岐阜県郡上市の北部、福井県境にあり
白山の麓の標高700mに位置する場所が、石徹白(イトシロ)という地区です。

白山の雪解け水を源流とする石徹白川や、
白山信仰にまつわる長く豊かな歴史に彩られたこの土地は、
同時に豊かな自然環境と豊富で清純な清水と厳しくも寒暖の差が大きい気候変動と、
おいしい野菜ができる最適な条件がそろっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、
農園サユールイトシロさんは、

全圃場で一切の肥料(化学肥料はもとより、牛糞や鶏糞などの動物性有機肥料、
米ぬか、油粕なども含む植物性有機肥料など)は用いず、
水と天然の有機供給物(雑草や持ち出しきれなかった収穫物残渣など)以外、
人為的には何も土の中には入れてないそうです。

e0189214_2265462.jpg


うう、白ごはんにお漬け物・・・

ごはん おかわりっっ




[PR]
by mauadelicatessen | 2012-01-16 20:36 | 雑貨のお知らせ
<< マクロビの本など、入荷しました La Fleur オーガニック... >>