MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アールグレイ・ランカ・クラシック
完売いたしました。



いいお天気・・・*
今日は、何も予定がなくてもとりあえずお外に出たくなる 
最高!の小春日和ですね。



さてさてみなさま、まずは
商品のお知らせです。

紅茶専門店G-clefさんの「アールグレイ・ランカ・クラシック」(50g 800yen)

こちらは本日完売いたしまして、次回の入荷は未定です。
これからの季節、この程よく気品溢れる華やかさが香るアールグレイは アイスや、
アイスミルクティーもおすすめなので、また入荷が決まりましたらお知らせ致します♪


まだ少し、朝晩の温度差がありますね。

武夷岩茶・肉桂は冬のあいだに完売しましたが、
ネパールオータムナルもおすすめです。

なんといっても、お菓子・お料理問わず 幅広く合わせられるのがいいです。
爽やかな渋味、深みもあり、とても穏やかさを感じる 堅実な人のイメージ。
私の中で、紅茶という味の幅を広げてくれた いい出会いでした。
珈琲でも紅茶でもお茶でもないなぁ・・という時に、これ!というコです。
(例えば、来客用のお飲物に とても喜ばれます)

50g 1,500yen(残り2つ)


もうひとつ
アッサムもあります。
日常茶にお使い頂ける紅茶もご用意しています。

この茶葉でおすすめのチャイの作り方(2人分)ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・水 100cc
・牛乳(低脂肪がおすすめ) 300cc
・アッサム ティースプーン山盛り2杯
・クローブ 2粒
・カルダモン 2粒
・シナモンスティック2本

1、鍋に水と細かく砕いたスパイスを入れて強火にかける
2、スパイスが湯に浸り始めたら、アッサムを入れて、葉がよく開くまで煮る。
3、開いたら、冷たい牛乳を注ぎ、そのまま加熱。
4、鍋の表面が全体に小さく煮立ってきたら火を止める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、インドでは、
歯が浮くような甘い甘いチャイが出てきます。
ほんとに 歯が浮きますよ。(ぷわって)

ちなみに、カップに大さじ1強で 本場に近い甘さ。

暑い暑い国では、こころをほぐす 甘いチャイはかかせません。
また今年も夏がやってきますね。


アッサム
50g 660yen

・チャイ用スパイス 2人分がついてきます!
・賞味期限:2012年 5月まで



ではでは、また お知らせ致します♪
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-04-21 00:00 | 雑貨のお知らせ
<< 催し出店のお知らせ『みどり市』... 春色の銀花(古書) 入荷! >>