MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
糸の造形展 No.13
LiNK(NZU Textile Members)グループ展開催中!



みなさま こん に ちわー!

さてさて、ツイッターではすでにご案内していますとおり、
今週から マウアの店内は、随所に作品が散りばめられております。


いつもながら どれも全く違う作品に、店主は驚きを隠せません がくがく

まずは詳細ですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「糸の造形展 No.13 」

 ●日時:4/11〜5/14(GW中の営業は、4/30・5/3(祝)・5/6・5/7です)
    通常通りの 9:00〜17:00

 ●場所:Maua Delicatessen 店内

 ●参加者:阿部愛美 天野入華 奥平由香 田口裕美佳
      中谷有維 松本早織 見廣拓美 和田由美


 ●テーマ「Blue Yellow Green」
     ・それぞれ三色を好きなよーーーに 自由に表現


 ●ワークショップ「マイバックを作りましょう!」
  
  日時:5/5(祝・木)13:00〜15:00
  定員:10名
  費用:500円(お茶とお菓子付き)
 持ち物:使ってない布・ビーズ・糸・その他あらゆるもの・はさみ


   *ビーズの得意な方が、新米講師として参加致します。
    なのでー、ビーズを持参すれば いろいろ教えて下さるかも!

 マウアのおむすび・お惣菜はお休みです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ふふふ。

一番最後のあれ、気になります。
そうそう、今朝 うむ、今日は朝からとても清々しかった。
そんな風に乗って、ステキな企画も生まれたのです。

という訳で、

ワークショップのご案内。

●家にある あらゆる雑貨で なんでも使って

マイバックを作りましょう!! おう! おう!
もう一回。
マイバックを作りましょう!

でもね、巾着でも 弁当袋でも、靴袋でも、はい。

こんな時間を 一緒にすごしましょ♪
(家でイザやろうと思うと、やらないもんです、に)


定員10名
(定員になり次第、締め切ります)
ご予約は maua@me.comまで

お早めに〜                


そしてそして、

~ENsoku~

改めまして ご来店頂き 誠に有り難う御座居ました!

円居のまなちゃんと、
星時の樋口くん、
まなちゃんのステキなお知り合いの方の大きなサポートもあって、
当日17時にて無事終了致しました。

それぞれの、ブログにぴよんと跳んで頂ければ
もうそれはとても素晴らしい文と写真が拝見できます。

私さえも、ブログ観ていてお客さまのように感激。
(行きたかった・・・なんて え、いえそのくらい)


この、円居にある居心地というのは、
ここに暮らす門脇家の、日々丁寧に暮らしている生活=それはこの家が作られていく
過程からすでに始まっていたのだなぁ と、閉店後思いました。


ひとつひとつに、手が加えられていると、
それを語り継いでゆける。

門脇家のあるじから、家作りにまつわるエピソードを聞いて
それが聞けたことの価値の大きさをしみじみ幸せに思いました。


ことの発端は、星時の樋口くん。
今日改めて、このすてきな企画に参加できたこと 実現・成功したことを
感謝 感謝 むぅ コトバじゃ足りないのでした!

ほんとうにありがとう!

まなママ! 本当にありがとう!
e0189214_1764971.jpg

(まなちゃんの息子 ようくんもお仕事してくれたね、ありがとうー!)

ではまたね(ままま)うワ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国境なき医師団 4/14 本日の活動

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by mauadelicatessen | 2011-04-14 00:00 | イベントごと
<< 春色の銀花(古書) 入荷! 3月のいろいろ  >>