MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
紅茶について
今取り扱いの紅茶




ぐっ   と冷え込みました 本日。




ぐぐっと。

やーさみゅい。
今日、運転免許の更新に行ってきたのですが、
そこでの講習教員さんが「今日、郡上は4℃だったよ〜」と言っておりました。


4℃。
ぬ   ?


という訳で、「紅茶のご案内」だそうです。


どぞ。

・ニルギリ(有機栽培茶葉)

ニルギリは、大変さっぱり さらりと飽きのこない飲み口です。
こちらは標高2000mで栽培された有機栽培のもの。
朝時間のないときなどに、さっと出せる抽出の短いお茶です。
この子には、この子の良さがある。いいところ・・・潔さ、、かな。

2gで100℃の熱湯を150ccで、2分間抽出してお飲みください。
2分以上は一気に渋味が出ます。それがまた、口の中をスカってしてくれる感じ。

50g 420円

・ホテルブレンド

こちらは、インドの五つ星ホテルで取り扱われている、日本ではココだけの(卸し先さん)
オリジナルブレンドです。
ニルギリとはまた反対に、抽出時間の長いほど、味にカカオの風味が出てきます。
まるでチョコレートのような、香ばしい香り・・・ミルクを加えてぜひお試しくださいませ。

2gで100℃の熱湯を150ccで、10分以上抽出してお飲みください。

50g 750円

・バニラ・チャイ

有機茶葉使用
スリランカの農園で、茶葉もスパイスも有機で栽培しているものをブレンドしています。
他のチャイに比べると、程よくスパイシーさがあり、身体が温まるのがよく分かります。
私は、紅茶だけで濃く煮出している時に、生姜のスライスを1枚入れてからミルクを足すのが
おすすめです。
牛乳は紅茶と1:1 砂糖はティースプーン気持ち山で一杯。がインド人直伝 の割合。デス。

さらに低脂肪牛乳だと、より一層インドぽい。
(日本の牛乳はインドのより断然濃いので、ございまして。)
2gで100℃の熱湯を150ccで、3分間抽出してお飲みください。

50g 800円

・アールグレイ・ランカ クラシック

有機茶葉使用
こちらもスリランカの農園で丁寧に作られた有機茶葉です。
封を開けた時のなんと華やかな香り。気分が落ち込んだ時や明るさを取り戻したい時に最適。
高揚させてくれ、リラックスには一番な香りです。
(そう、高揚=刺激・興奮ではなく、心晴れやかになるのです)
香りの後は、爽やかさと深みのある味で さらに心がすうっと 軽くなり・・・
ミルクとの相性もよいとの事です。

2gで100℃の熱湯を150ccで、3分間抽出してお飲みください。

50g 800円

・ダージリン セカンドフラッシュ タルザム農園

名園サングマ農園のクローナル区画が独立した「タルザム農園」。
ジューシーでフルーティー。

これは、、、 果実(特に柑橘類の果肉がはじけるような)のジューシーさが溢れる
びっくりするほど魅力的なお茶です。(ほんとにびっくりした)
どこか気品があり、だけど深い。そして世界がある(奥行きがある)。
茶葉も1枚1枚が大きめで、二煎、三煎とそれぞれ楽しめます。


いつもケーキセットなんかで紅茶をセットドリンクとして頼まれる方。
これを知ったら、今までの紅茶をくつがえします。
(そりゃそうだ・・・)

2gで100℃の熱湯を150ccで、5分間抽出してお飲みください。

10g 1000円


で、
今、紅葉のまっただ中 さあマウアでも一気に「みのり」へ移り変わりです。
e0189214_22343427.jpg

ここから・・・
e0189214_22402413.jpg
こうなって、、、
e0189214_2241171.jpg
こう。


と、
e0189214_22444228.jpg


お茶葉の見本。(くんくん嗅げるよ)
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-10-27 00:00 | 雑貨のお知らせ
<< 11月の営業日について 最後に ・・・ >>