人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週末の?
はい、メニューは?


「夏を締めくくる ジャマイカンシチュー+カレーチキン」

です。


travessia

今週末の?_e0189214_042467.jpg



こんなに暑いので、ジャマイカです ここは。
このメニューは、山梨にいた頃じきじきに教わった現地味。

チリが チリが 効いてます。(暑い国は 辛いが似合う!)
タイムやジンジャーも加え、より香り高く 夏色がふんだんに ごろごろり。
おいもは、田中みんさんの畑でできたみんじゃがと同じもの。
水を加えずほぼトマトの水分で!

一時は竹皮に包んだ
「夏・薬味ずしとフライと麩兵さんの麩でんがくなどを詰めた」お弁当・・・とかとか
考えていましたが、
だってトラベシア!ですもの・・

トラベシア=「橋」=飛び出せ!

な解釈で ジャマイカ いかがでしょう。 



しかも。

(15食。)




8/29(日)EXPO 長良川  in トラベシア  〜鮎☆鵜チュウ博〜

15:00〜22:00 

ベリーダンスやライブ盛りだくさん!
ひんやりスイーツやカレーのお店もあるよ〜!!

あと、あと、
Mauaのショップカードの絵を描いてくれた Mimiroroちゃんも いるよー!
みなさま ミミちゃんに会ったら 1年はずっと幸せでいられるくらいステキなコだよ〜*


お楽しみに!
by mauadelicatessen | 2010-08-22 00:00 | 営業案内
<< ただ今電話が・・ わわわぁ >>