MauaDelicatessen 無添加デリとおむすびのテイクアウト専門店 不定期で営業しています
by mauadelicatessen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
岐阜の夏 鵜飼いの季節
長良川はほんとにいいよ〜


私の今年初鵜飼いは、六月でした。
けっこう暑くて、でも夜は肌寒くて、。
この日はお船の上で、太鼓あり踊りあり。 芸妓さんも舞妓さんもいて・・・

いいんです、実に。あの 穏やかな長良川がね。

実に。

e0189214_219048.jpg

と、本日。

これまた鵜飼い用のお弁当の注文を承りまして、
ご用意させて頂きました。


お弁当は、大きな竹の皮でお包み致します。
この皮、実はお客さまから頂いた恵のもの。
竹林をお持ちの方で、時期になるといっぺんに剥がれ落ちるらしく、大変だそう。
うちのお店の記事に目を留めて下さり、持って来て下さいました。

こうして、岐阜の中で生まれ活かされ続いて行くのだなあ・・・



今宵も、鵜は鵜匠さんとともに 時代を紡いでいくのでしょう。
そして

夏! はなび〜

明日は、長良川花火大会〜
30000発!



マウアは、通常営業でーす。
(かえる農園さんのプチトマトで、コンポート作って、
 有機赤ワインでサングリア作って、
 田中みんさんの農園で作った紅茶で水出しアイスティー作って、
 えーとえーと、リンゴジュースもあるでしょー
 ちゃんとフライものもあるでしょー
 スコーンもあるでしょー
  
 ・・・
 なんだかんだ、営業時間内だけでも楽しくできたらと
 ワクワクしておりまーす^^)

閉店後は、お友達の実家の屋上で、はなび観覧しにいく予定でーす♪

ちなみに来週・・・

アレだしまーす
ほらアレ。 冷たいやつ。
[PR]
by mauadelicatessen | 2010-07-30 00:00 | 営業案内
<< 8月の予定と7月の容器 あ 明日は >>