人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然米おむすびとお惣菜のお店mauaのブログ
by mauagifu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
睦月・Petit古本市
今年初新月と、小寒ですね



そして、いよいよ大寒を迎えます。

連日こちら岐阜市内では、雪・雪・雪の日々。


大雪の年は豊年ときくので、これは良き年の幕開けということですね。



肖りましょう。



さて、昨年12/28に急きょ開催致しました古本市。
たくさんの方にお集まりいただき、それは楽しい一日でございました。


前回ご紹介いただきました雑誌も置きつつ、
さらに容量が増えてまた今月、古本市 やってきます! わーい!


今回は、このつべたい(冷たい)空気の中
お越しいただいた感謝の気持ちを含めまして、

「白玉入りぜんざい」」

をお振る舞いいたします。

有機大納言小豆をていねいに、ほとほと・ふつふつ炊いて
ゲランド塩で自然な甘みをすぅっと引き出した、素材ならではのぜんざい。


そこにはやっぱり、白練色の「白玉」さんが欲しいとこ◎

かつて、保育園の給食職員をやっていた時に、
これでもかとくるくる丸めた白玉の技は、こんなところでいかされる時がきました。
(あの時は350個白玉を作りました。)



睦月・Petit古本市

2010/1/30 SAT
9時半くらいから17時まで

本をお買い上げの方に
「白玉入りぜんざい」 プレゼント



(ん、おしるこ、か? かも*)



徒然舎さんからの新刊、「fratto」
大変好評を頂いております。
ただ今残り一冊ずつとなっております。

No'6 人を喜ばせるヨロコビ
No'8秋月夜 秋の夕凪、月の庭。
No'10青きモダニズムへの追想 (最新)


それでは良い週末をお過ごし下さいませ。
睦月・Petit古本市_e0189214_2341237.jpg

by mauadelicatessen | 2010-01-15 00:00 | イベントごと
<< 明日の睦月・Petit古本市は・・・ 新年のご挨拶 >>